※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
家族・旦那

旦那さんの呼び方について教えてください😄💦子供が産まれてから子供に旦…

旦那さんの呼び方について教えてください😄💦

子供が産まれてから子供に旦那のことをパパと呼ばせていて、今では私もパパと呼んでいます😅

ちなみに子供ができる前は○ーくん
例えばですが、まーくんとか、こーくんとかですがあだ名?で呼んでました。
義母も一緒に暮らすようになり余計にあだ名呼びが恥ずかしくずっとパパ呼びです😅

旦那は私のことを○○ちゃんって呼んでくれてます。

皆さんは旦那さんの呼び方、どうしてますか?子供の前で使い分けてたりしますか?😀

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は呼び捨てか子供に言う時はパパ
子供たちはパパです😊

はじめてのママリ🔰

君付けです!

子供に言う時はパパですが
たまに君付けのまま言っちゃう事もあります😅

子供の前でも基本はあだ名○○くんで子供に伝えるときはパパを使ってます。子供はパパって呼んでいます。

普段はお互いあだ名(○くん、○ちゃん)で呼びます。
子供の前でも夫婦としての会話なら、あだ名です!
子供にたいして、パパにこれ渡してきて、とか子供と話してて、ねーパパ?(同意を求める)とかはパパです!

moony mama

息子の前では「パパ」ですが、息子が寝た後とかは産前と同じように名前で呼んでます。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

○○くん、○○ちゃんで呼びあってます!
子供が間に入るとパパ、ママです!

はじめてのママリ

子供にいう時はパパですが、呼び捨てだったり君付けだったり〇〇ぴとふざけて呼んだりその日やその時の気分によって色々です😂笑
でも基本は人前じゃなければ〇〇ぴみたいな変なあだ名で呼んでます笑

はじめてのママリ🔰

名前で呼び合います。子供を介すときは、お母さん、お父さんです

はる

旦那に話しかける時は◯◯くん、子供に話しかける時はパパです!

はじめてのママリ

子どもに「パパ今日遅くなるんだって」みたいには言いますが、それ以外では子どもの前でも名前で呼び捨てです。
旦那に対して「パパ」と呼ぶことはないです!
友だちが旦那さんのことをわたしに話す時も「うちのパパが…」とか言うのがすごく違和感で、我が子に対してしかパパ呼びはしないです。