※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子がコロナに感染しました。金曜日に空手の習い事に行っています。マ…

息子がコロナに感染しました。

金曜日に空手の習い事に行っています。
マスクはお茶を飲む時以外は終始つけていました。
体育館なので、お茶を飲む時は他の方と距離があったし、私以外と話していません。

3日前は感染させてしまう期間に入っているでしょうか?
正直同じ学校、学年、同じクラスの子もいるので必要でなければあまり話しを広げたくありません

コメント

🕊

濃厚接触者が出るとしたら2日前までだったと思います🤔
発症したのはいつですか?
昨日発症したなら金曜日の習い事の人には言わないといけないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発症したのは今朝です。
    土日は濃厚接触者に当たるため自粛していました!

    てことは習い事には伝えなくても大丈夫ですね✨

    ありがとうございました!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

症状はいつからですか?
症状が出た日から陽性となると思うので
症状が出た2日前から
濃厚接触者に当たると思います。
ただ濃厚接触者の定義は
低いでマスクしてたら
濃厚接触者には当たりませんが発症日が
昨日だったら言うべきかなと思います?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発症は今朝でなので、伝えなくても大丈夫ですね!
    同じクラスの子達も迷惑がかからないようなので良かったです😌

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    • 6月13日
ぴよこ

うちも3月に一家で感染しました。
濃厚接触者は、発症日、または無症状なら検査日から2日前までに、ノーマスクで10?15?分話をした人、マスクをしても数時間?以上近距離でいた人(同居家族など)だそうです。
習い事の1時間程度、マスクをしていた、間近で話していた、等でなければ濃厚接触にはならなかったと思います🤔
検査で陽性出た時何かプリントとかもらいませんでしたか?
うちは1枚ですが、濃厚接触者についてとか、自宅療養の期間についてとか、異変があった時の連絡先とか説明の紙をもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうプリントは貰わなかったですが、お知らせLINEを遡ってみます!

    今回は伝えなくて大丈夫そうです!

    • 6月13日