※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい✩
産婦人科・小児科

男の子の予防接種について悩んでいます。アプリ通り15日に行くか、20日以降に行くか迷っています。副反応が心配で、アドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子についてです!

もうすぐ2ヶ月ということは予防接種が
始まるんですが、いつ打ちにいこうか迷ってます。
アプリでは15日から行けると書いてありました。
でも今度の20日に出産した病院に息子を連れて
行かなくちゃいけなくてもし15日に予防接種
して副反応が出た時のことを考えると
っていうところで迷ってます😓

長女の時が予防接種で毎回副反応がでて
多分3日以内には治ってたと思うんですが
もし長男も副反応が出たら20日の病院に
支障をきたす場合もあるなあと思って💧

みなさんならどうしますか?
アプリ通り15日に予防接種行くか
それか20日以降に行くか
また副反応あった方何日続いたとか
覚えてましたら教えてください💦

予防接種がそこ何日か遅れたって
どうにもならないとはおもいます😅
でも真面目に悩んでます笑笑

アドバイスください😫‼︎
お願いします!

ちなみに予防接種はこの4つです

コメント

deleted user

産院に受診するのは息子さんですか?お母さんですか?

息子さんなら、病院の日以降にします。
お母さんなら、15日にします。

うちの子は副反応でたのは1度ですが、打った日の夜に発熱して翌朝には下がってました🙂

  • もいもい✩

    もいもい✩


    病院にかかるのは息子ですね💦

    じゃあやっぱり20日以降に
    予防接種した方がいいですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)!

    息子も副反応ないといいんですが😓

    • 6月13日
さち

多少ずれても大丈夫ですよ❗️気になるのでしたら20日以降でいんじゃないですか😀?

  • もいもい✩

    もいもい✩


    ですよね!
    じゃあ20日以降に予約して
    行こうと思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)!
    ありがとうございます!

    • 6月13日