※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市かど小児科では、母子手帳に記載の任意の検診を受けることができますか?例えば6.7ヶ月検診など。

高松市かど小児科について教えて下さい!
母子手帳に記載のあるに任意の検診ってしてくれますか?例えば6.7ヶ月検診とかです!

コメント

してくれると思いますよ☺️✨

してくれますよ!
毎回予約してやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🌼先生の対応など教えて下さい!!

• 6月14日

退会ユーザー

めちゃくちゃ話す先生ではないですが、
    こちらが聞いたことにはわかりやすく説明してくれますし、穏やかな物静かな先生ですよ!
    逆に看護師さん達は明るいです(笑)
    受付の方も丁寧ですしね!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

してくれます😊
私も母子手帳にある健診は全てかど先生にお願いしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    先生の対応など教えて下さい🙏💕

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に看護師さんが身長体重頭囲とか測ってくれます。
    その後、母親が子ども抱っこの状態で先生が心音聞いたり口の中見てくれます。
    それから、ベッドに寝転び腹部を押さえたり、股関節の動きを見たり、先生が手を引っ張って起き上がれるかといった事をしてくれました。うちは男の子なので陰部の確認もありました。
    その後、母子手帳に書いてある離乳食何回か等の質問をされ、気になることないですか、といった感じです。

先生がベラベラ喋るという感じではなく、こちらが気になる事を聞いたら答えてくれるという感じです。
    でも、聞いた事にはしっかり答えてくれますし、先生も看護師さんも受付の方も皆さん優しいのでオススメです😊

あ、何ヶ月健診の時だったか忘れてしまいましたが1歳近くの健診では目に異常がないかの検査もしてくれました!機械で写真を撮って終わりのすぐ終わる検査でした。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    おしとやかな感じの先生なのですね!
    しみずクリニックと悩んでて、どちらにしようかと思ってました🥺💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、上のママリさんがおっしゃっているように穏やかな物静かな先生ですね😊

しみずこどもクリニックさんも良いですよね。子の風邪の時にかどさんがお休みで利用しました。
    1歳半健診、病院によって内容が違うという噂があり、しっかり診てくれる所が良くてママリでかどさんとしみずさんのどちらが良いか質問した事もあります。1歳半健診はかどさんの方がしっかりしてそうだったので、1歳半もかどさんで予約取りました

• 6月14日