※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子、離乳食2回で食欲旺盛。ミルクを完ミに変えたいが、授乳回数や時間間隔について悩んでいます。体重も気になるようです。

生後7ヶ月になったばかりの女の子です!
9キロちょっとあり少し重めです🥲

離乳食も2回になり、出した分はしっかり食べてくれます。
夜だけミルクにしていましたが、完ミに切り替えようと思ってます。
今は大体3時間おきで1日6回ほど(夜中は起きたら授乳して寝せてます)、ミルクになったらもう少し時間あけた方がいいですか??
ネットでも1日4~5回とかいてあったので今のまま行くと多いかなと…
体重もあるのでどうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです🥲

↓ぴよログのせてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月で完ミで育てています!
飲める量がそれぞれお子さんによって違うと思いますが、うちの子は離乳食の後は140ml、ミルクだけの時は200〜220ml飲んで1日4回4時間から4時間半空きます!

飲む量によってお腹空く時間が変わってくると思うので様子を見てミルク足したり、少なめにしていいと思います^_^!!

• hana

hana

寝る前は200ほど飲みますが昼間や離乳食の後はまだどれくらい飲んでくれるのかも分からないので最初は少なめにして様子見ていこうと思います😳ご回答ありがとうございました☺️

• 6月13日