※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について、急激に増えたり緩やかだったりすることは普通ですか?

妊娠7ヶ月まで緩やかでだいたい1ヶ月1キロ増加だった体重が、妊娠8ヶ月目で急に猛スピードで増加し始めました😅
食事量も変えてないのに、なんで??と思っていたら妊娠9ヶ月に入りまた増えるスピードが緩やかになり昨日はおやつと夜にアイスを2つも食べて便も出ていなかったのに変わりませんでした🤣(笑)
妊娠後期は息をするだけで体重が増えると聞いていたので少しビビっていたんですが、逆にあんまり増えなかったパターンもあるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

後期全然増えませんでした!🙋‍♀️

  • ちりめん

    ちりめん

    本当ですか!!ちょっと希望が持てました😂何食べても増えませんでしたか??

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん、暴食はしてなかったですかね😅
    そもそも食欲なかったです💦

    • 6月13日
ぴぴ🫧

私は9か月まで全然増えなかったので
気抜いてたら臨月で
どーーーーん!と増えました🤣🤣

  • ちりめん

    ちりめん

    逆にそのパターンもあるんですね(笑)やっぱり恐るべし後期…🥹

    • 6月13日
とろろ

わたしは臨月で何にも食べてないのに毎回1週間に1キロ増えてましたよ😂
妹は後期つわりで臨月でどんどん減って産んだら産前よりマイナスになってましたね😅

  • ちりめん

    ちりめん

    えー!臨月が怖いです…🥹また食事変えてなくても増える可能性もあるってことですよね😂
    後期づわりはしんどそうですね😔姉妹でも真逆のことがあるんですね✨

    • 6月13日
  • とろろ

    とろろ

    臨月入ってから毎回母子手帳の体重の欄に赤丸つけてこれ以上太らないように!って書き込まれてました🤣気にしてないわたしも問題でしたけど😂笑
    1人目は逆流性食道炎でほぼイチゴしか食べてなかったのに太ってましたね😅

    妹とは体型も身長も性格も似てないので体質も似てないんでしょうね😂

    • 6月13日
姉妹のまま

1人目のとき、後期から緩やかになり、臨月はほとんど増えませんでした😊
初期と中期はかなり増えていましたが💦