※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがやんちゃで困っています。自分の育て方が悪いのか悩んでいます。友達との交流でも問題があり、辛い思いをしています。

上の子なんですが、
お友達の家に遊びに行ったり、私の友達とご飯に行ったりした時に興奮しすぎて、やんちゃばかりします💦子どものいる友達と会っても、目立ってやんちゃするのでハラハラするし友達の子がいつも落ち着いてて、すごいなぁと思います🥺個性もあるし、そういう時期なのは分かってますが、やっぱり自分の育て方が悪いのかなぁ?と考えてしまいます😭例えば、自分のじゃないジュースやお菓子を勝手に飲んだり、、走り回ったり。何度ダメだと教えてもします。一緒に遊びに行くのが正直嫌です。恥ずかしいです。お友達が持ってるおもちゃが欲しいと泣き喚いたり。わがままだね、と言われることもあって辛いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

家や園では落ち着いて過ごせてます。聞き分けも良く🥺💦とにかく興奮していると何も聞いてくれません。事前や事後に伝えても忘れてしまうようです😵‍💫

deleted user

うちの上の子がそんな感じです!
よそのお家で何かやらかすのが嫌で、お家では遊ばなかったです😂
来てもらうのはいいけど、お友達の家に行くのは私が疲れ過ぎるのでやめました💦
友だちとご飯行くときも主人に預けて行きます。
いくら言い聞かせても無理なので、諦めましたよ😵‍💫
ちなみに、うちも家では落ち着いて過ごせます😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きてもらう分にはいいですよね、自分んちなので何こぼそうが何壊そうが🥹
    私もできる限り上の子は連れて行かないようにしてます😂上の子にも会いたいから連れてきてよ〜と言ってくれた時に連れて行くとまじで疲れます。笑 
    内弁慶の逆です🥹内弁慶の方がマシですよね😵‍💫笑
    いくら子どもとはいえ他人に迷惑かけてばっかりで申し訳なくなります😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

3歳のお子さんですよね🤔
それなら聞き分けがないと言うことではないと思いますよ。
普段は状況に応じて我慢しているんだと思います。

ママである主様がリラックスしている表情や雰囲気からお子さんもそれを感じ取って少し羽目を外しているだけだと思いますよ。

お家や外食より、広くて大きな公園でピクニックの方がストレスも少なく済むと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢しているんですよね、その感じは伝わってきます😂

    羽目外しすぎて周りの方にいつも迷惑ばかりかけて肩身狭いです💧💦

    梅雨明けたらピクニックにしてみます😆🫶

    • 6月13日