※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

産後2週間で体重が減らず、食欲もあるが母乳増えている。食事量を減らさないと減らないか悩んでいます。産後の体重の減り具合について教えてください。

産後の体重についてです。
出産して2週間経ちますが、体重が全然減りません😂出産した翌日に3.5kg減っていましたが、赤ちゃんの体重分だけ減った感じです💦母乳量も増えてきているので今から減っていくのかなぁと思ったりもするのですが、めちゃくちゃお腹も空いて結構食べているので、今より食べる量減らさないと減らない気もします😣みなさん産後の体重の減りはどうでしたか?参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産んでから1週間ほどで3キロ減りそこからはなかなか戻らなかったです!笑
産後1ヶ月で自然に8割くらい戻りましたが、残りの2〜3キロは何しても戻りませんでした😂😂笑
今は体調の回復や、母乳への栄養が第一優先だと思いますので無理せず🌈
半年ぐらいかけて戻すイメージでいるといいと思います🥺

• ゆーママ

ゆーママ

残りの2〜3キロ減らないのすっごく分かります!1人目の時がそうでした😂今は回復優先でゆっくり頑張ろうと思います💡ご回答ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ

産後すぐで−5キロ、その後はあと2.3キロがなかなか落ちず…1年経った今、やっと元の体重にもどりした😅
まだ2週間ですから戻ると思いますよ大丈夫です✨‼︎
ウエストは未だ行方不明ですが😂

• ゆーママ

ゆーママ

残りあと少しがなかなか減りませんよね…!もう少し体が回復したら少しずつ体型戻し頑張ろうと思います💡ご回答ありがとうございます😊

• 6月13日
YUAA✨

産後すぐは全然減りませんでしたよー🤣
なんなら出産前の体重に戻ってしまって本気で焦ったこともありました笑

気をつけたのは体重よりも体型を戻すこと(骨盤をしめたり、矯正したり)と母乳育児です☆
半年ほどで元に戻り、なんなら妊娠前よりも減りました!
母乳量も増えているのでしたらきっと自然と減っていくように思います😊

私もこれから3人目の出産控えていて(もうすぐ37w)産後は頑張って減らしていきます!お互い頑張りましょう♡

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱり骨盤矯正は意識した方が良さそうですよね!1人目の時何もしなくて後悔したので今回は意識しようと思います!
    3人目✨もうすぐですね💡無事にご出産できるよう祈ってます😊ご回答ありがとうございました✨

• 6月13日