※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園休みの日に支援センターに行っても大丈夫でしょうか?センターには赤ちゃんもいるけど、娘は静かな方です。赤ちゃんが多い中で大きい子供がいても問題ないでしょうか?

3歳の年少さんなんですが幼稚園休みの日に支援センターって行ってもいいのでしょうか?小さなセンターなので赤ちゃんとスペースは区切られていなくて、走ったり騒いだりしない娘ですがいつも赤ちゃんばかりいるのでこんな大きい子がいたら変でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターのきまりで未就学児可なら何も問題ないと思います‼️
少しお姉さんがいた方が赤ちゃんたちの刺激にもなっていいのではないでしょうか😊

deleted user

体調不良とか学級閉鎖ではなくて幼稚園自体がお休みってことですよね?
それなら遊んでもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会の振り替えでお休みなので学級閉鎖とかではないです!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

児童館というものはないですか? うちの地区では 支援センターと児童館と両方あって、支援センターは未就学児(ほぼ赤ちゃん0、1歳くらい)が対象で、児童館は2歳くらいの子~幼稚園生くらいの子が対象みたいです!うちの子は2歳半ですが 支援センターだとやはりまだ寝返りもしない赤ちゃんも来るので やはり何かあると危ないので 児童館の方に連れて行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので保育園の中にある小さな支援センター1つしかないんです😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

支援センターよく行きますが、たまに3,4歳のお姉ちゃんお兄ちゃんいます!
全然変じゃないし、親としては「我が子もあと数年でこんな成長するのか〜」と微笑ましく見てます☺️✨

はじめてのママリ🔰

支援センターは4歳未満とか、それぞれ決められていると思うので、その年齢であれば利用できます!
ただ、今はコロナの関係で園に通っている子はダメとか制約もあるところはあるので、一度電話で聞いてから行った方が無難ですね☺️

もこもこにゃんこ

支援センターの決まりで年齢がOKなら良いと思います😊
うちの子も行ってましたよ。
赤ちゃんや小さい子にも優しく接してたので、うちの子が行くと喜んでくれる子もいましたよ😄2歳さんとかと楽しく遊んでました。