※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

友達の紹介で入った訪問介護の仕事で、子供の体調不良で休んでいる。資格取得費用や交通費の問題で悩んでおり、辞めたいと上司に話したが引き止められた。どうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃ悩んでいます。
友達の紹介で人がいないからと入った職場(訪問介護)なんですが、入って3ヶ月くらいですが、その3ヶ月子供の体調不良で全然行けてないです。
それもあるのですが、実費で資格を取ってと強制されていて
10万以上するので、面接の時に聞きたかったなと思いました。交通費も付くと面接の時に聞いていたのですが、それも付いてなくて、モヤモヤしてしまいます。
今も仕事行けていなくて(子供の体調不良で)
上司にこれ以上迷惑かけるので、辞めさせて頂きたいとお話したところ、引き止められました。
皆さんならどーしますか?

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

交通費の件は必ず確認したほうがいいですよ!
雇用契約書はもらってますか?

後出しの実費で資格取りの強制は酷いですね💦確かに資格があったほうがいいと思いますが、なんで後出しで言ってくる!?って感じですね💦

色々不信感…辞める方向でいいと思います💦