※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

何科に行けばいいか分からない。土曜日から頭痛、気持ち悪さ、子宮の痛…

何科に行けばいいか分からない。

土曜日から頭痛、気持ち悪さ、子宮の痛みが続いて居ます。
昨日スーパーに言った際に、食材の匂いで気持ち悪くなった為、生理も遅れてた為妊娠?と思い市販の検査薬で調べたら陰性でした。
でも妊娠検査薬には生理予定日1週間後に使用して下さいと記載がありました。
でも今の妊娠検査薬は精度が高いので、陰性なのかなと思っています。

本日も朝から頭痛、気持ち悪さ(二日酔いみたいな感じ)、動機、子宮の痛みがあります。

病院を受診を希望してますが色々症状がある為、何処の科に行けばいいか分かりません。

どなたか教えて下さい。

コメント

ゆー

産婦人科でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご連絡ありがとうございます!
    分かりました‼️

• 6月13日
ママ

子宮の痛みがあるようでしたら、婦人科になるかなと思います。産婦人科の病院に行かれてはどうでしょうか🤔
子宮の痛みがなければ、内科かな?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず婦人科に受診してみます

• 6月13日
バナナ🍌

数ヶ月前に同じ様な事がありました。

私も何科にかかったら良いか分からず、総合病院の窓口へ問合せたところ、少しでも妊娠の可能性があるのなら、まずは産婦人科で診てもらってくださいと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は、妊娠してたんですか?
    それとも他の病気だったんですか?

• 6月13日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

私もその時生理が遅れてたけど、検査薬は陰性で、受診して妊娠してない事を確認しました。
    痛みの位置的に子宮であることは間違いないと言われたけど、結局原因が分からず...生理前の子宮の痛みだろうと言われて、痛み止め出されておしまいでした。

痛み止め飲んだらすぐに治まり、生理も翌日きました🥲

• 6月13日