※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で3時間おきに起きるのは心配です。同じ月齢の子は夜通し寝ることもありますが、いつから夜通し寝るようになるかは個人差があります。まだ夜間授乳しても問題ありません。

間も無く生後4ヶ月なんですが、夜間授乳も続き、3時間おきに起きてきます。
同じ月齢の子だと、夜通し寝る子も多いし心配です。
いつくらいから夜通し寝てくれるんですかね..
まだ夜間授乳してても平気ですか? 

コメント

ママリ

もうすぐ7か月になりますが、夜間1回くらい授乳してますよ。
寝る前足りないのかと思ってミルク足しましたが、尿量が増えただけで起きるの変わりませんでした。
細かい事は気にしなくて大丈夫かなと。個人差があると思いますよ!
上の子見てても夜通し寝るのは母乳やめたらかなと思ってます。

みゆ

上3人とも夜間授乳は1歳過ぎまで全員してましたよ🙄
良くて3時間おき、1時間とかも普通にありました!
長女は2歳まで夜間飲んでました!
3ヶ月なら寝る子もいますが寝ない子も沢山いますよ🤔
私の周りは一歳前の子たちみんな2〜3時間起きでおっぱいあげてるって言ってます😊
全く心配ないです。

👶🏻🌸

今日4ヶ月になりました😊
まだ1回、2回は絶対夜間授乳していますよ!
早く夜通し寝てほしいですよね😪

きまきまき

その月齢なら夜間授乳してても全く問題ないですよ!

長女も長男も10ヶ月くらいまでは夜間授乳してました。
長女は1〜2時間おきと頻回でしたし、夜通し寝たのは2歳になってからでした😂
次女はよく寝る子なので21時ごろに授乳すると次は朝6時です😂

ピグロット

うちは4ヶ月になるまでは夜通し寝ることも多かったですが、4ヶ月すぎてから、夜中2時くらいに一度起きるようになりました🐰
日中の授乳量が少ないのでその際、ミルクを飲ませています。
たまにおっぱいだけで寝ることもあるので、そのときはそれで?
そのあとはきっちり3時間後くらいに朝おきます🙆
おかげで早朝おきて家事をこなせるため感謝してます(笑)
結論、授乳します✨
必要がなく、抱っこだけで眠りそうであればしません🌸

れーかあちゃん

4ヶ月半ですがまだ夜中1、2回飲んでますよ😄
うちももっと寝てほしい〜と願ってますが個性なのでどうすることもできないです😅

りこ

うちは、寝る前にミルクあげているのに普通に2回ほど夜間授乳しています。
みなさんが、朝まで寝るとか書いていると羨ましいなと思ってしまいますよね
ミルクの量を増やしても、普通に起きました笑

deleted user

夜中3回授乳してます。完母です。
早く朝まで寝てほしい😵‍💫💦

muu🔰

私も間もなく4ヶ月の息子がいます!
完ミですが、夜間も2.3時間おきに起きてミルクを欲しがり泣くのであげています。。。
一番長く寝てくれて4時間程です😖

お互い夜通し寝てくれる日が来ると良いですね。。。
頑張って乗り切りましょう‼︎

はじめてのママリ

生後2ヶ月くらいから夜間はまとまって寝てくれてることが多く、こっちが起こしてミルクあげたりしてましたが、生後4ヶ月の今、夜中にメソメソ泣くようになりました😂
大丈夫だと思いますよ!