※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけに関しての愚痴です。うちの子は授乳後割と寝るタイプなんで…

寝かしつけに関しての愚痴です。

うちの子は授乳後割と寝るタイプなんですが、夫は寝かしつけをするときに必ずスマホでYouTubeを見ながら、ながらで寝かしつけをします。毎晩何度注意しても。

寝かしつけをちゃんとしないせいで本来なら寝る子供がすっと寝ず、時間だけがすぎてお腹が空き始め、しばらくして"そろそろ授乳なんじゃない?お腹空いてそう!"と声がかかり私が授乳することに。(その間私が寝かしつけを代わることももちろんあります。)

子供のためなら授乳は何回でもできますが、スマホをいじりながらでまじめに寝かしつけをしないがために頻回授乳になるのは腹が立ちます。

寝かけてるのに普通の声のトーンで抱っこしながら"結構この子寝たふりするよね!寝てくれないよねー!"って世間話をしてくることもまた腹立ちます。静かに一人で寝かしつけしてほしい。

寝かしつけをやってくれること自体はありがたいんですが、ながらでされて子供の就寝時間が遅くなるのが本当ストレスです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

maimai

ながらでは無いのですが…
旦那が寝かしつけするとみんな寝ません…
特に末っ子は泣いても唸っても旦那の寝かしつけ方は変えないのでどんどん酷くなり
ママがいいんだよなーとか
さっき飲ませたばっかなのに
お腹すいたんじゃない?とか
言われると腹立ちます
ママだから赤ちゃん寝るとかそんなスキルないから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、飲ませたばっかりなのに空腹を理由に泣いてる、こちらの責任みたいに言ってくるの腹立ちますよね🙄
    本当ですよね、地道に寝かしつけてるのにママだからできるとかじゃないですよね。。

• 6月13日