牛乳は飲むがクリームシチューやグラタンを食べないお子様はいらっしゃいますか?偏食が進み、肉ミンチをクリーム系で食べてくれる工夫があれば教えてください。
牛乳は飲むけれどクリームシチュー、グラタンはたべないお子様おられますか?
最近になり、ようやく牛乳を飲めるようになりました、偏食でほとんどご飯も食べない日も多くなり困っています。。
ボソボソしがちな肉ミンチをクリーム系の調理でたべてくれるようになれば良いのですが、工夫されてることがございましたらご教示いただけないでしょうか?
ちなみに普通の片栗粉のとろみつけはあまり好きでないです。(T . T)
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
ひでろー
うちは未だに牛乳も飲みません。
カレーは良いのにシチューは受け付けません💧
タンパク質は豆腐、ぎょ肉のハムカツ、冷凍のお弁当ハンバーグ位しか食べれないです😂偏食本当に困りますよね
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
うちは、ほんとにほんとに偏食といいますか、ご飯たべないんです。。もとももかなり難しかったのですが、肉がほぼ完全にダメです。。まだ一歳の時の方が食べていました。野菜も皆無です。。豆腐、卵も食べません。。お弁当のハンバーグ、カレーを食べるのは本当に羨ましいです😢
牛乳を飲まないのですね、牛乳は鉄分の吸収を妨げるそうで、アメリカでは、小さな頃は積極的に飲むのは勧めてないそうです、意外ですよね😀
うちの子は、カルシウムせんべいや、小魚も食べません💦
ひでろー
うちも肉を食べるようになったのは本当に最近てますよ!それまではカレーの中にある小さい肉さえほじくって取り出してたし、豆腐も食べれませんでした!
野菜も未だにマトモに食べれるのは人参と芋系のみ。葉物は食べません💧
レトルトのカレーや冷凍食品のオンパレードで恥ずかしいやら情けないやらの食事内容ですけどね😂いちお毎月身長も体重も増えてるから良しとします(笑)
ママリさんのお子さんも、ちょっとずつ食べれるものが増えてくると思います!今は好きなものを食べてくれるだけでも良し!と考えたほうが気持ち的にも楽になるかもです!
はじめてのママリ🔰
お優しいお言葉ありがとうございます!
うちもレトルトカレーを何度か出してみました、しかしうまく行かず、自分がボンカレーのレトルトにはまってしまいました😢
疲れてきますよね。。
お肉は最近なのですね!☺️
挽肉はどうも硬くなりがちで、とろみもそれほど好きでないので困ったものです。。野菜難しいですよね。。
さつまいもも一年前は食べていたのですが食べなくなりました😢
吐き出す子供になにもしてあげられませんが、プレッシャー与えすぎて子供もしんどいでしょうね。。
気楽にやっていくしかもうないですね!
ありがとうございます😊