※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の行事に参加するのは図々しいでしょうか?周囲に迷惑をかけた後なので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

これって図々しいですか?😖

5月末にコロナにかかり
6月中旬に療養期間が終わります。
(時間差で家族感染)

パート勤務をしており
3週間近くも迷惑をかけてしまいました。

ですが自宅療養明けの週に
子ども2人の保育園の行事が入ってます。

休むことはしませんが遅刻になります。

コロナで迷惑かけたのに
すぐ行事に参加しようなんてやはり図々しいですか?😭
(本当は6月上旬でしたが、コロナだったため
保育園の計らいで療養明けに移動して貰えました)


私の働いている所は特にシフトなどは無く
週5出勤で行事や用事があればその都度報告といった
感じです。

行事(保育参観)に参加したい気持ちは
あるけどなんだか後ろめたい気持ちになってしまって…

皆さんならどうしますか?🥲


コメント

deleted user

私も家族でかかってコロナ療養3週間ありました🙄🙄
月曜日復帰で水曜日に姉の幼稚園行事でお休みいただきました🥹
私も申し訳なさいっぱいでしたが、子どもの幼稚園での様子が見れる数少ないチャンスなので、勇気だして言いました。笑
しかも4月末に入ったばかりで、1ヶ月くらいしか経ってなかったです😅

うちは福利厚生もしっかりしてるし、休んだらどこかでカバーすればいい、って感じなのであっさりお休みもらえました☺︎