※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社のメールアドレスを作りたい。ホームページは専門家に作ってもらう予定。レンタルサーバは必要?おすすめのレンタルサーバも知りたい。

パソコンに詳しい方教えて下さい!!

旦那の会社を手伝っているのですが
近いうち会社のメールアドレス(ドメイン取得?)を作りたいと思っています。そして今後ホームページも作る予定があり、その場合はレンタルサーバを契約した方がいいのでしょうか?ホームページは自分で作るのでは無く専門の方へお願いしようと思っています。その場合もレンタルサーバが無いと作れないのでしょうか?

夫婦揃ってそのあたりが詳しくないので分かる方に是非教えて頂きたいです!
もしおすすめのレンタルサーバがあればそれも合わせて教えてください🙇‍♀️

コメント

のの

逆です。ドメインがないとホームページが作れないだけで、メールアドレスだけであればドメインのみで大丈夫です。
また、ドメイン名はホームページのURLにも、メールアドレス内にも記載される文字なので作る際は間違いや適当な文字で契約しないよう注意して下さい。
サーバーも契約したらお金がかかるので、ドメイン取得、ホームページ作ってもらってからサーバー契約で良い気がします。
ホームページ作って貰う時にサーバーいつ作るか相談していいと思います。
会社だとムームードメインとサーバーはロリポップ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く助かります🙇‍♀️
    教えて頂いた通りの手順でまずはドメインを取得してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月13日