※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園で知らない人に挨拶されない状況に悩んでいます。周りは既に知り合い同士が多く、挨拶が基本的にないようです。

私が通ってる幼稚園のプレでは皆さん知ってる人にしか挨拶しないんですけどそんなものなんでしょうか??😥

既に上の子繋がりの方が多くて知らない人達は関係無いって雰囲気です…
私から挨拶すれば挨拶してくれますけど周り見ても知らない人同士は基本的に挨拶してません💦

コメント

yuki

いや、、しますよ😅
プレの時も今も知らない人でも園内で会えば挨拶します。

そりゃ顔見知りの方や上が一緒の親御さんとは接しやすさが違いますが、、、

ただしない人も一定数います😓
あまり感じ良くないな〜とは思いつつ深い関わりは持たないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ通ってる幼稚園は結構異常な感じですよね💦
    こんなに挨拶しないものなのかとビックリします…
    月2しか無いから余計仲良くなりずらいのもあると思いますが…

• 6月12日
ママリ

私の幼稚園そんな感じです🥲!
挨拶するきっかけもなく
ほんと各々知り合いが集まって、
あとはほぼ他人の扱い、、
寂しいですが楽だなーとも思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    そうなんですよね💦
    作業とかで同じグループになったら多少笑い合う程度です😓
    相手から挨拶してくれる人がいると神🥹ってなっちゃうくらい珍しいです。
    確かにひとりと1人に挨拶するのも大変だし楽でいいのかもしれないですね!

• 6月12日
yu

プレで同じクラスの人なら挨拶しますよ💦
私も長男のとき誰も知り合いいませんでしたが毎週会っててたくさんお話しました!
元々友達同士でいつもベッタリな人もいましたが、なんかみんなと仲良く出来ない人って嫌だな〜と思ってみてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが今の園は皆挨拶しないんですよね😓
    月2回だけなので仲良くなるきっかけも少ないのかもですけど。。
    皆さん1人の人以外べったりで私みたいに1人の人とかはほんと興味無さそうです💦
    女は深く関わりすぎると面倒なこと多いので私だけでも挨拶はしようと思います😊

• 6月12日