※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

看護助手の仕事が忙しく、子供たちも病気で疲れているため、休みを取りたいが緊急性があるか悩んでいます。病院側からどう思われるか心配です。

看護助手の仕事を始めて1週間ですが
ほんとに忙しい職場なので
休みの電話をいれるのが気まずいです😭
明日は朝から4時くらいまでの勤務で
終わってから病院に連れて行けますがわたしもクタクタで子供たちもグズグズなので終わってから病院はしんどいので
朝病院に連れて行きたいので休みの電話を入れようかなと思いますが、
側から見たら緊急性はないですかね?
上の子が血便っぽいものがでて、
下の子は二か月くらい病院に何回か行ってますが鼻と咳が治らず、一緒に病院に連れて行こうかなって感じなのですが
みなさんが病院側ならこの理由で忙しいのに休まれたら何か思いますか?😵‍💫

コメント

まっすーまん

血便の量と回数によりますが、血便は良くないので不安なまま仕事は精神的にしんどいと思うので私なら休みます😅

どうしても休み連絡入れられないなら保育園から電話来る前提で仕事行きますね💦

はじめてのママリ🔰

忙しい職場だろうが、子供優先でOKです!血便だと、ただお尻が切れていてとかならまだいいのですが、続くと貧血や大腸の病気ってこともあり得るので早めに診てもらったほうがいいです。
私も看護師ですが、同じ職場の仲間だからこそ皆で助け合いたいって思います😃✨病棟が本当に人が足りないとかなら、リリーフ呼んだり調整してくれると思うので、そこは上司の腕に任せましょう!!大丈夫ですよ🥰
お子さん、お大事になさってください🍀