※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

母乳とミルク混合にする場合、新生児用の乳首は揃えておいた方がいいですか?また、安い購入先があれば教えてください。

最初から母乳とミルク混合にするつもりなんですけど、その場合って入院前から乳首も買っといた方がいいですか??

また購入しておいた方がいい場合、
哺乳瓶がピジョンの母乳実感、チュチュベビー、ヌークと揃えてあるんですが
全ての哺乳瓶に合う新生児用の乳首も揃えといた方がいいのでしょうか?🤔

いくつも質問して申し訳ないのですが、どこで買った方が安い!とかもあれば教えてほしいです!!

コメント

ママリ

うちは母乳実感を使ってましたが、SSで良かった感じでした!
哺乳力が強い子だったので、問題なく飲んででかくなりました!
乳首の安さは似たり寄ったりですが、西松屋や、アカチャンホンポはセールで安くなったりしますよ👌
あたしならとりあえず母乳実感の乳首だけを用意するかな🤔
それで母乳実感の乳首が嫌!ってなるなら、その時に新しい哺乳瓶の乳首買います🙋‍♀️

  • ポン酢

    ポン酢

    やっぱり買うなら西松屋、アカホンあたりですよね🤔

    母乳実感は2本あるので、とりあえずそっちの乳首を揃えます!!
    何個ぐらい必要なんですかね?😰

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず1つ買えば大丈夫ですよ👌
    2個入りで1セットなので🫶
    赤ちゃんの哺乳力によって変わるのでとりあえず1つ買ってみて1ヶ月〜2ヶ月ほど様子みて、哺乳力が弱いなら新生児用やSサイズで大丈夫ですよ👌

    • 6月13日
  • ポン酢

    ポン酢

    SSサイズですね、覚えておきます!!
    ご丁寧にありがとうございました☺️💕

    • 6月13日
😊

母乳実感つかってました!その頃なんも知らず哺乳瓶についてたまんま使ってました。
もし今揃えるとしたら、母乳実感の、法を揃えると思います。

息子は 色んな哺乳瓶と乳首試したんですけど母乳実感のしか飲んでくれなかったです。。(個人の意見なので参考までに💦)

  • ポン酢

    ポン酢


    そうなんですよね…
    そもそも哺乳瓶自体を受け入れてくれるのか…っていうか😞笑
    だから産院で試してから入院中にネットで注文か、母乳実感だと薬局にも売ってるし
    旦那に買ってもらうか悩んでて😫

    でもとりあえず、旦那任せは不安なので買うなら母乳実感の方を揃えようと思います!!乳首は何個ぐらいお持ちでしたか??

    • 6月13日
  • 😊

    😊


    そうですよね!人それぞれで好みがあるので
    難しいですよね😢

    私は 息子が飲む勢いが早くなったり
    今までと同じ量なのに早くなくなったり
    泣いてまたミルクくれ!と言うように
    なったら 買いに行ってました!
    その都度買ってたのでたくさん
    ストックせずに居ましたが、同じのは2本あると便利でした!
    2本あると1本洗ってる時に残りの方を使えるし
    万が一 乳首が破れてミルク漏れしても
    換えがあるしで、2本は準備してました!

    • 6月13日
  • ポン酢

    ポン酢


    とりあえず1個買って様子見ます🥲
    哺乳瓶拒否されても困るので多めには買わないでおきます😭
    ご丁寧にありがとうございました😊💕💕

    • 6月13日