※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝幼稚園に間に合わない。子供が歩かず抱っこ。幼稚園を休む罪悪感。こんな理由で休んだことある?

頻回授乳で朝起きれません。
上の子の赤ちゃん返りが激しく、夜もなかなか寝てくれないので11時ごろに就寝することもあり、子供も朝早く起きれません。
こうなると、朝幼稚園のバスの時間に間に合わないです。
今まではバス停まで自転車で行っていたのですが、赤ちゃんがいるので徒歩なんですが、
上の子が歩いてくれません。抱っこ抱っこです。
どれだけ話をしても、歩きません。
幼稚園を休ませてしまうと罪悪感がでますが、そんな日も割とあります。
子供の幼稚園を、こんな理由で休ませたことありますか?

コメント

まい

休ませたことはなかったです💦
赤ちゃん抱っこ紐で、上の子おんぶでしたね…笑

  • ママリ

    ママリ


    多分あんまり休ませる人いないですよね。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り大変ですよね😭お疲れ様です…。
私は妊婦の時から、ママは抱っこ出来ないの。と伝えていたので私に抱っこやおんぶをせがんでくることはありません。
なので私と登園する時は手繋いで歩いてくれます。本人がベビーカー乗りたがったらベビーカーで行くことも。
うちは保育園ですが、そういう理由で休ませると癖になるかな、と思って意地でも休ませません!

パパと一緒の時は抱っこ!おんふ!なので、ベビーカーにつけられるボード最近買って届くの待ちです😂
昨日なんか下の子がベビーカー乗ってたのでずが、あたしが乗る!と無理矢理ベビーカーの座を奪い取ってました😭😭😭

  • ママリ

    ママリ


    癖になるかなと思うのですが、子供が起きてこないので行かせられません。
    今日も休んでしまいました。
    旦那は出張だらけで、私が1人で準備して行かせるのが無理です。でもみなさん頑張ってるんですよね。
    幼稚園もう、辞めさせたほうがいいのかな?と考えています。

    • 6月13日
あい

お母さんが家にいるなら全然休ませてもいいと思います。私も上の子が赤ちゃん返りの時そういう時ありました!

  • ママリ

    ママリ


    そうですか😭
    もう夜8時にお布団に入っても昨日寝たのは11時でした。朝起きるわけないです。
    また休ませてしまいました。

    • 6月13日
  • あい

    あい

    11時は辛いですよね😭
    全然休ませて大丈夫ですよ☺️お子さんもお母さんと一緒にいれて嬉しいと思います☺️

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    罪悪感でいっぱいだったので、少し救われました。ありがとうございます😭
    今日は早く寝かせられるように頑張ります😭

    • 6月13日
みもも

お母様が休ませてお子さん見れるなら全然大丈夫だと思います‼️
元保育士ですが、そうやって休んでくれる方も割りといましたよ😭♥️
こちらとしては、お母さん偉いなぁと関心するばかりでした😭
自分の時間ほしいだろうに、お子さんに合わせて休んであげて偉い~と当時心の中で勝手に感動しておりました🥺

  • ママリ

    ママリ


    保育園の時は、保育士さんからも家庭保育を薦められていましたが、幼稚園からはなるべく登園させるようにと言われています。
    でも、私には幼稚園は向いてないような気がしています。

    • 6月13日