※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、後陣痛か不安。痛みはあり、血も出ているが、安静に過ごしている。痛みが続く場合、違う状況かもしれない。

後陣痛でしょうか?
1週間ほど前に2人目を出産致しました。産んだ日〜3日目くらいまでは後陣痛がピークにあり、痛み止めでしのいでいました。

4日目〜くらいから痛み止めなしで少し痛いな〜と思うくらいで終わっていて、悪露も落ち着いていたのですが、先ほど30分間くらい子宮がうずくまって青ざめるくらい痛く、救急に行きたい😭となったのですが、動きたくなくてとりあえずうずくまっていたら痛みがなくなりました。ですが子宮あたりが重たい感じはします。
その後大量とかではないですが生理2日目くらいの血がでました。

今は実家に居て母も協力的で上の子も保育園に行ってるので退院してからはあんまり動くことなく安静に過ごせています。
後陣痛だったらロキソニンのんでしのぎますが
この場合何か違う事が起きてるのでしょうか!?😭

コメント

ゆー

それは内診しないと分からないですよね。
病院行きましょう。
悪露が残ってたら怖いですし!

はじめてのママリ🔰

すぐに産院に電話したほうがいいと思います!
生理2日目くらいの出血があったらすぐに知らせるように言われていました。

何もなかったらそれでいいと思いますし。
赤ちゃんのお世話などで病院行くのが面倒なお気持ちはめちゃくちゃわかりますが…
お大事になさってください^ ^