※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
子育て・グッズ

生後すぐ仕事復帰した方!ミルクでしたか?母乳でしたか??

生後すぐ仕事復帰した方!
ミルクでしたか?母乳でしたか??

コメント

はじめてのママリ

産院がどっちでもいいよ〜できたら母乳がいいよねって感じのところだったので母乳教室は一応出つつ部屋や退院してから完ミにしてました!

• KWKT4

KWKT4

退院してほぼすぐミルクですか?☺️

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!仕事中に胸張って痛いってしぼってた方を知っていたので私はミルクにしました!

どうしても張った時に少しあげてって感じだったので、すぐ出なくなり復帰するときには完ミになってました☺️

• 6月12日
  • KWKT4

KWKT4

無知なのですが、ミルクに変えると痛くなくなるんですか?🥲

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院で母乳を開通するところがほとんどだと思います。一応母乳じゃなくて仕事復帰が近いので完ミ(完全ミルク)にしたいです。といえばもしかしたら何かアドバイスがあるかもしれません!母乳推奨産院だったら入院中は母乳になってしまうかもしれませんが、退院したら少しずつ母乳の回数を減らしてミルクを増やしていったほうがいいです💦

よく母乳出る人だと人によっては胸がすごく張ったり熱がこもったりするんですよね💦
    結構カチコチになるんです…
    なので仕事復帰のことを考えるなら早めに完全にミルクにしておいたほうがいいです!
    職場で張って痛いの結構苦しいですよ🥲母乳パッドつけててもしみちゃうときあるし…

• 6月12日
  • KWKT4

KWKT4

なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    ちなみに月ミルク代でいくらぐらいかかりますかー??

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは裕福な家庭ではないのでなるべく安いミルクを選んで買ってましたが月1万円くらいですかね…フォローアップミルクが飲める月齢(9ヶ月頃)になったらそっちの方が安いのですぐそっちに変えました!

• 6月12日
きなこぱん

3ヶ月で保育園いれましたが母乳対応してなかったので、完ミにしました!

• KWKT4

KWKT4

胸張ったりしましたか??

• 6月13日
  • きなこぱん

きなこぱん

最初は多少してたと思いますけど、復帰した頃には全然張ってなかったですよ!

• 6月13日