※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

他の子らと同じように遊べない時、どう対応すればいいですか?

うちはうち、よそはよそ
だと思うんですが
やっぱり他の子たちと同じようにできないとき
どうしてますか?

たとえば近所の周りの家に同じような年の子が何人かいます。
休日や平日も最近明るくなってきて18時半くらいまでみんなあそんでます。
両親たちも一緒に家の前にいます。

しかし我が家は18時前には下の子らお腹すくからぐずるから夕飯食べさせないとだし、
そうなると17時には家に帰りたいです。
でも毎日、他の子らが18時すぎても遊んでるから一緒に遊びたい!となってしまいます。

毎日だめだめ言いがちだから休日くらいとは思いますが、、、
でも大変で💦
上の子らにも私の都合で我慢させてばかりで反省はしてますが、、、

みなさんだったらどうしますか?
他の子らと同じようにしたいけど、うちは難しいみたいなときどう対応してますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

帰宅後の家事も山積みだし、食事やお風呂など全部後ろ倒しになって寝るのも遅くなりそうなので、普通にいつも通りに帰りますね!
他のご家庭は遊んだ後は家で食べるのが遅めなのか、外食したりテイクアウトしたりしてるのかもしれませんし💦
何時からいるのかわかりませんが、早めに行ってたくさん遊んでもらったらいいと思います☺️
もっと大きくなったら遅くまで遊ぶようになるかもだし、今はまだ親の都合で行動してもらっても、私はいいと思います!

• ママリ。

ママリ。

親都合だと
    お友達はまだあそんでるのになんでうちらだめなの?みたいなこというようなって😭

• 6月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ご飯食べるの遅くなるとお風呂も寝るのも遅くなるんだよ〜って言います!
    翌日に保育園や幼稚園あるなら、朝起きるの大変になるよ〜とか。

• 6月13日
ミッフィー

おなかすいたみたいだから先に帰るね~また遊んでね~って言って帰ってますよ😂
上の子はまだ遊びたい!!ってなりますが、下の子のグズグズが結構ひどいので上の子に我慢させてしまいます😅

• ママリ。

ママリ。

やはりそうなりますよね💦
    なんでうちはだめなん?みたいに子供によく言われて、、

• 6月12日
まい

そこは全然親の都合に合わせてもらいます😄
ちゃんとどうして駄目なのか説明して帰ります☺️