※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

息子との時間を怒らずに過ごしたいが、感情的になり涙する息子の姿が心を痛める。自分の行動に嫌気がさし、子育てが怖い。もっと穏やかな母親になりたい。

今日こそ怒ったり怒鳴ったりイライラせずに息子と過ごそうと思っていたのにできませんでした。
声を出して泣くわけではなく悲しそうに堪えきれなくなって涙を流す息子の顔が頭から離れません。

まだ3歳にもならない子に感情的になってこんな自分が本当に嫌になります。
息子の人格形成に関わってくると思うと子育てしていくのが怖いです。

もっと寛大で穏やかなお母さんになりたい。

コメント

かかかーちゃん

そんなこと仏ぐらいしか
できないですよ😶
私もしょっちゅう怒鳴ってます😫笑

たまになんでこんなにも大声で
怒鳴る必要はなかったんじゃないかと猛省しますが💦

母も人間ですから理性がプツリとキレることもありますよ🥲

はじめてのママリ🔰

全く同じです😓
生理前ということもありイライラがやばくて、めっちゃ怒鳴ってしまいました…
猛省です。
それでも娘はママ、と言ってくれるんですよね。感謝しかないです。
明日は朝イチでぎゅーしようと思います。

1983ゆっきー

私も娘に怒っては反省…怒っては反省…の毎日です。
たまに自分大丈夫かと心配になりす…

明日は怒らないで対応できますように…

ともこ

娘もそうなんですが、こらえ泣きする姿を見るのって、本当に辛いですよね。胸に刺さります。

いろんなことを受け止めて、許せるお母さんになりたいです。