※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱がある時、冷えピタやアイシングを嫌がる方への対処法について教えてください。

熱がある時冷えピタなどアイシングを嫌がるんですが皆さんどうしてましたか?

今39.1℃あっておでこの冷えピタはすぐ取ってしまい、背中に貼っても嫌がります(´・ω・`;)脇や首に保冷剤当てるのも嫌がって避けてしまいます😂

触ると熱いので心配で💦

コメント

いりたけ🍄

子供は無理に冷やさなくても大丈夫!って小児科の先生に言われました!

だから嫌がる時は冷やしてません!
深く眠ったら氷枕使ったりはしてますが、寝相悪くて意味ないこと多々あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今までこんなに熱くなったことなかったので心配になっちゃいました💦安心しました😭

• 6月12日
やすばママ

うちも嫌がりますよ!!
辛い上に嫌な事するのは可哀想なので、水枕をしてあげたり、できるだけ薄着にするなどで対応してました!!!
Nクールのシーツとか下に敷いたりできる限りの涼しいを追求しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷じゃなく水枕ならできそうな気がしてきました!シーツはちょうどクールタイプに替えたのですこし効果が出ることを願います😅

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が毎回40度の熱出す子でしたが嫌がるから冷やせたとこなかったです。冷えピタ微熱しか効果ないらしいし、嫌がるなら無理に冷やさなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度(」°ロ°)」💦大変でしたね💦冷えピタ微熱しか効果ないんですね😅冷やさなくても大丈夫と聞けて安心しました*次の日下がることを祈ります!

• 6月12日
◆ことり◆

おでこの冷えピタはクーリング効果ないので、基本しません😅あとは、氷まくらと、嫌がっても脇と鼠径部に冷えピタを貼ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はまさかの40度まで熱が出てしまいました😢だいぶ辛そうなので気付かれない程度に何かやってみようと思います💦

• 6月13日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

キツそうな時は解熱剤を使うのも良いと思いますよ🥺

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤飲ませました!1時間すぎてだいぶ元気になりました!今日病院でアデノと判明したのであと数日続きそうです😭頑張ります💦

• 6月13日