※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

幼稚園で胃腸風邪が流行中。嘔吐恐怖症で心配。過去に流行しても被害なしの方いるか知りたい。予防対策をしっかり取りたい。

幼稚園で胃腸風邪が流行っているそうです。
おそらく私は嘔吐恐怖症です。
明日からまた月曜日で幼稚園が1週間始まりますが、どうか無事でいて欲しい、元気でいて欲しい、
広がらないでと切実な思いです。
もしもの事を考えると恐怖でしかありません。
過去に流行っていたけど何もなかったよという方はいらっしゃいますか?
決して油断は禁物ですが、少しでも安心したいです。
予防や対策はしっかり取りたいと思います。

コメント

はじめてのママリ

子供の免疫によりますね。
かかっても下痢だけの時もあるし嘔吐だけの時もあるしかからないかもしれないですし💦
もし専業主婦で幼稚園ならまだ年少さんですしお休みしてもいいと思いますよ!

  • m

    m


    ありがとうございます🙇

    やはり免疫力は大事なのですね。
    症状のパターンも様々なようで、詳しくありがとうございます。
    食事や手洗いうがい、睡眠時間など、家族で気をつけてはいますが不安になってしまいますね💦
    しんどそうなのを見るのも辛いですし、我々親もうつるわけには行きませんし…

    どうかこのままかからずに元気でいて欲しいと願っています。

    • 6月12日
ままり

胃腸炎、、
私の地域ではゴールデンウィークあたりに流行ってて、下の子は移りましたが上の子はセーフでした😮‍💨
感染力強いので恐怖ですよね😱😱

  • m

    m


    ありがとうございます🙇

    ゴールデンウィークの頃ですか😞
    下のお子さんが😭大変でしたね😢
    感染症は冬場のイメージでしたが、今の時期にもあるなんて、年中油断できませんね😞

    気をつけたいと思います。

    • 6月12日
deleted user

クラスに2.3人出るくらいの流行は何度がありましたが、うちは1度もかかりませんでした😊
こればっかりは子供によるのと、運もあるかと思います。

  • m

    m


    ありがとうございます🙇

    何度か流行する中、一度もかかる事がなかったのですね!すごいですね!
    わが子の免疫力や、幼稚園の対策なども信じたいですし、
    万一の備えも夫と話しておきたいと思います。

    • 6月12日
deleted user

わたしも嘔吐恐怖症です!

上の子は8歳で、幼稚園入園からこれまで何度も胃腸炎が流行りましたし、わたしや下の子が胃腸炎になって、一緒に片付けてくれたときも移りませんでした!!

わたしは下の子からもらったのですが、こまめで正しい手洗いしっかり覚えさせて癖づけると本当に病気もらってきません!おすすめです!

  • m

    m


    ありがとうございます🙇
    返信遅くなりすみません🙇

    上のお子さんがその状況でうつらなかったのはすごいですね!
    予防がしっかりできていたからなのですね。
    体内にウイルスを入れないように、これからも気をつけて行きたいと思います。

    • 6月13日