※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供と自分の子供の性格の違いについて心配です。自分の子供が育てにくい子なのか不安です。外出時や1人遊びの様子が友達の子供と比べて違うので、成長について不安になります。

成長や性格の違いなのか、、あまりに違いすぎて心配になります。
4ヶ月半の娘がいます。
友達も10日早く産まれていて同じ女の子の子供がいます。
先日、一緒に4時間ほどピクニックをしました。
友達の子供は終始泣くことはなく、色んな大人にあやされてニコニコしていました。また、ベビーカーの中に置かれていても大人しくしていました。
それに比べて私の娘は他の大人に抱っこされると泣き、ベビーカーも動いてないと泣いてしまうので終始抱っこでした。
家では1人遊びできることもありますが、すぐグズグズしてしまいます。
友達の子はあんまりグズグズしないかもとも言っており、性格の違いもあるかもしれませんが、こんなに差があると自分の子は育てにくい子(?)なのかと思ってしまいます。

やっぱり4ヶ月半も経つともう少し1人遊びもできて、外出しても大人しくしているものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月ですが1人遊びずっとはしてられなくて構ってちゃんです!
外出時もベビーカーが嫌いでずっと抱っこです!なのて性格だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格なんですね♪見てる分には抱っこちゃんかわいいなあ💕って思いますが、自分の子になると可愛いけど、1人で遊ぶ時間もして欲しいし、泣くので外ではヒヤヒヤしちゃいます💦

• 6月13日
ミッフィー

うちは上の子がママ以外の抱っこがダメで、外でもグズグズする子でした!
下の子は全然真逆で誰の抱っこでもニコニコしてて、ベビーカーでもどこでも寝てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも全然違いますね!1人目だからと心配しすぎ&周りと比べすぎだったかもです💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃は、外食の時などは交代で抱っこしていないと無理なくらい泣いてました😖💦💦
今も甘えん坊で1人遊び苦手なタイプです😂
性格だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!大変💦でもそうなりそうな予感がしてます、、楽しく外食出来るようになる日が来るのを楽しみに今を乗り切ります😭

• 6月13日
メル

性格ですよー!!
うちの子もママリさんの娘さんとおんなじ感じのタイプです。
今は1人遊びもするようになりましたが、それでもママがいるならママにベッタリですし、1人遊びは私が忙しい時に仕方なくって感じです笑
外出先でも、やっと泣かずに遊べるようになりましたが、ベビーカーは嫌いです。
大人しく座ってるなんてこと、人生の中で一度も無かったですよ😅
でも、その分、感情表現豊かで、見てて面白いです♡よく笑うし、よく泣くし、よく怒るし、お喋りさんだし、変顔もするし、踊ったり、歌ったり、可愛いですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですねー!一緒で安心しました☺️
    踊ったり歌ったり、、想像しても可愛いです💖

• 6月13日
ママ

2人とも抱っこ大好きでベビーカーには大人しく乗ってくれませんでした😂
夜もちょこちょこ起きるし💦
今でも1人遊びはそんなに長時間はしません!
ずーっと手がかかってますが、そんな子の方が多いと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦友達の子が育てやすすぎる子と思うことにします😂
    ベビーカーは少し前まで寝てくれてスペシャルアイテムでしたが、今はあまり好きじゃないのか外出先でも荷物になってしまいツラい、、、😂ってなってます 笑

• 6月13日