※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後8日目の男の子の夜泣きで困っています。日中は大人しくてよく寝るが、夜10時からぐずり、朝まで泣き叫びます。オッパイもすぐにやめるし、落ち着かない。夜泣きに悩んでいます。

生後8日目の男の子ママです!
退院後ら実家で過ごしていますが右も左もわからず
試行錯誤の日々が続いてます😭
日中はすごく大人しくて、午前、午後とよく寝ています💦 ですが問題は夜中です。大体夜10時ごろからぐずりだし
今朝も7時までほとんど寝てくれず「ふんぎゃーふんぎゃー」と泣き叫び手足を暴れさせます💦
オッパイを飲ませようとするも片方5分くらいで飲むのをやめてしまい、オムツ交換も適宜してますがなかなか落ち着いてくれません。完全に夜行性になっています😭すでに夜中に一緒になって泣きそうです。どうすればいいのやら。。。

コメント

hhh

最初は昼夜逆転してますよ(❁´ω`❁)
赤ちゃんが寝ている時に
一緒に寝ましょう(*^^*)

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね💦夜中私も全然寝れてないですが日中に一緒にガッツリ寝ることもできず⚡️はやく昼夜逆転直るといいですが😭

    • 11月25日
さりたんママ❤︎

新生児の娘がいます♥
あたしもつい最近まで同じようなことで
悩んでいました(><)
朝から夜までは寝てくれるのに
いきなり夜中に泣き止まずぐずり出して
あたし自身も一緒に大泣きしてました😰💧
オムツでもなく、ミルクでもなく
なんで泣いてるの?てイライラしちゃうことも……
ネットで調べたりしましたが、まだ新生児は
朝とか夜とかの区別がつかないみたいです!
なので、朝起きたらまず、カーテンをあけて
電気をつけて明るくして朝だよってわかるようにして
よるお風呂に入れてからは、真っ暗な部屋で
ねかしつけるようにしてます(ˊ˘ˋ*)
そうすると自然と子供も、朝夜わかるように
なってきたのか、最近は夜中にぐずることは
なくなりました♡♡
そのかわり、昼間にぐずります……笑
でも夜中にぐずられるよりかまだいいので
楽です( ˆ࿀ˆ )
夜中に泣かれると、旦那のこともきにしなきゃいけないし
自分自身も眠いのに寝れないしストレス溜まりますよね……
でもきっとその朝と夜の区別がついて
習慣が身につけばきっと治りますよ♥
頑張ってください(≧◡≦)

  • ゆい

    ゆい

    日中は起こしても全然起きずなのに
    夜は五分も寝てくれず、一緒に泣きたくなってます😭
    旦那は子供が泣いててもいびきかいて寝てますが💦やはり仕事で朝早いのであまり起こしたくはないですね💦
    はやく昼夜逆転直ってほしいです。
    ご意見ありがとうございます🙉💓

    • 11月25日
みほ

1ヶ月すぎくらいまでは昼夜逆転していました。
そこからだんだんとリズムがついて夜寝て昼間はおきてるようになりました🌟

まだリズムはつかないと思いますが、朝起きたらヒカリをあてて朝だよーって教えてあげて、濡れたガーゼでお顔を拭いてあげたり着替えさせたりで朝の習慣を作ると良いですよ(o^^o)
だんだん起きてる時間が長くなるので、一緒に遊んだり散歩したり{お外に出れるようになったら}で昼間適度に疲れさせると夜寝るようになりますよ!

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりみなさんそぉなんですね💦
    退院して3日目で右も左もわからず
    一緒に泣きそうです😭💦
    濡れたガーゼで顔を拭いたりですね!!!やってみます!!ご意見ありがとうございます💓

    • 11月25日