※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

動物園で外国人家族に写真撮影を頼まれ、息子が不安。皆さんの意見を知りたいです。

コロナやばいですかね😭

さっき動物園に行っていて、もう動物がいない時間帯だったのでお花を見てまわってたら、ベトナム人?中国人?の家族、パパママちいちゃい赤ちゃん1人の家族に、すみません、写真撮ってもらえますか?と聞かれスマホを主人が触ってしまいました😭

ふと、今思うと息子は、マスクしてないしスマホ触った手で息子も触ってしまってし大丈夫かと不安です、、、

みなさんどう思われますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら不安になると思います🥲

差別したい訳では無いけど在日だろうが観光だろうが中国人はあまり関わりたくないなあと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    このご時世に、こわすぎるなと思って、不安だらけになってしまいました🥲

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地元から少し離れたところに中国人の団地みたいなのあるんですが、こっちのスーパーに大量の中国人がチャリ乗ってゾロゾロと来るんですがうるさいわマナーは皆無だわで子供の頃からいい印象はなく…
    大人になってコロナが中国からばらまかれたってなってもうダメです🥲

• 6月12日
はじめてのママリ

その方はコロナだったんですか?
ただ海外の方というだけで心配しているなら外に出ない方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足見ました
    本気でそう思っているなら精神系の病院に行った方がいいですね、、、

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外の方というところは、あまり関係なく、、、
    スマホを触ってしまったというところです😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたらわざわざベトナム、中国の方なんて表記要らないのでは?😌
    そこに居た家族連れに、でいいと思います。

それにスマホに限らず外は誰が触ったかも、どんな手で触ったかも分からない物なのでそこだけ気にしても仕方ないと思います😅

• 6月12日
ここ

考えすぎかと、、、

マママリリ

もしコロナ前にこの出来事があっても同じ考えになりますか?

スマホってトイレ便器並みに汚いいうから家族のスマホも汚いです

min

普段からそれだけ神経質に考えているのでしたら、旦那さんがその時撮ってあげた後で、消毒液などで消毒してあげたらよかったと思います。
外国人かどうかよりかはご夫婦のコロナ対策意識の擦り合わせが充分かどうかで大分気持ちも変わると思います🙏🏻
うちも外出時や外食時は都度都度消毒液や除菌シートをかなり使って気をつけています。
お子さんうがいやマスクできないなら尚更親が気をつけてあげるべきかなと思いました。

たこさん

そんなに心配ならお子さんもマスクできる年齢になるまで外出しないほうがいいと思います。
例えばスーパーの買い物カゴとかカートとかセルフレジとかみんなベタベタ触ってますし。

動物園ならトイレの方が危険だと思います。
トイレが感染源になると専門家が話してました。

普段のスーパーや
おつりとかのお金とか
どうしているんですか??🙄

ちなみにスマホって
便器より汚いので
気になるなら家族のも常に綺麗にしたほうがいいですよ😄

はじめてのママリ🔰

潔癖症みたいになってしまってると思います💦
気にしないでいいですよ!

はじめてのママリ🔰

流石に気にしすぎでは?💦