※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッコロ
妊活

37歳の妊活中で、排卵に問題があるかもしれない。同年齢の方の妊活方法を知りたい。

こんにちは。私は37歳で妊活中です。産婦人科へ通い血液検査や基礎体温表で排卵日を見つけようと通っていますが先週生理が来たのですが先生がおっしゃるには生理がきておかしいと言っていました。上手く排卵出来ていないと。この先病院通っても妊娠出来るのか不安でたまりません。私と同じ年齢位の方で妊娠出来た方いらっしゃったら妊活方法を教えて下さい。お願いします。

コメント

ゆう

無排卵月経に私もなった事ありますよ!毎月ならなければ大丈夫ですよ

• キッコロ

キッコロ

返信ありがとうございます。
    なるほど。今まで経験なかったのでひと安心出来ました。
    無排卵月経なのですね。
    教えて頂きありがとうございした。

• 11月25日
きゃらめる

無排卵月経は若くても起こりうるそうですよ。
今回は偶然かもしれません。
でも、30代後半になると確実に妊娠しにくくなってきます。個人差はあると思いますが…。

私も現在37歳。
不妊治療の合間に自然に授かりました。
最近は40歳前後で出産される方が増えていますが、自分に当てはまるとは限りません。
ステップアップも考えておかれた方が良いかとは思います。

• キッコロ

キッコロ

返信ありがとうございます。そうなんですね。無排卵月経は年齢はあまり関係はないのですね。しかし卵子の数は確実に減っていますしね。違う病院かまたは漢方薬等調べて妊娠出来るように頑張りたいですね。

• 11月25日
たまたまたま

私も無排卵月経ありました〜私もずっと続いた訳ではなくストレスとかで生理周期もあまり安定はしませんが今12週ぐらいです!

• キッコロ

キッコロ

返信ありがとうございます。
    毎月検査や基礎体温を先生に見て頂き本当に妊娠出来るのか不安ですが頑張りますね。アドバイスありがとうございます。

• 11月25日