※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
サプリ・健康

コロナの後遺症で2ヶ月以上咳が止まりません。3回ほど病院に行き咳止め…

コロナの後遺症で2ヶ月以上咳が
止まりません。
3回ほど病院に行き咳止めをもらって飲んでますが
なかなか止まりません。
遂に咳のしすぎで肋が痛くなり整形外科に行きましたが
ヒビは入っていなく筋肉が骨に当たって
痛いんじゃないかと言われてサポートと湿布を
もらいました。

ですが整形外科に行った2日後の今日の朝
2日前の痛みと比じゃないくらい肋が痛くて
動けませんでした。救急に行き伝えると
2日後にヒビが入ることはまずないと
言われたんですがめちゃくちゃ痛いです。
痛すぎて号泣しちゃいます。
ヒビは入ってないけど筋肉が当たるだけで
こんなに痛くなるんですか?😭😭

コメント

はな

筋肉が骨に当たるというのは聞いたことないのですが、逆に、肋骨はヒビ入っても何もしてなければ号泣するほどの痛みは無いような気がします💦
(母が何度もヒビ入ってます)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    えーー😭何もしてなくても痛くてずっと泣いてます😂

    • 6月12日
  • はな

    はな

    肋骨ヒビ入った時は、押したり変に動かしたりしてなければほとんどなんともないって言ってました💦

    なんでしょうね😢
    咳が原因のようなら、呼吸器内科とかのほうが専門でわかりそうですが、もう既に行ってますかね💦

    コロナ後遺症やっぱり辛いんですね😭

    • 6月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ヒビ入ってないなら一体わたしはなんなんですかね😭

    なんかコロナ後遺症として見てくれる病院があるらしくて
    明日電話してみます😭

    こんなに辛いと思いませんでした。。。

    • 6月12日
ママリ

咳というのは乾いた咳ですか?
痰が絡んだ咳ですか?
痰が絡んだ咳の場合、副鼻腔炎の可能性があるので耳鼻科へ行かれるといいかもしれません👍🏻

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なんかどっちもって感じです💦
    耳鼻科2回も行きました😭
    が、薬飲んでもよくなりません😭

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    耳鼻科ではレントゲンも撮りましたか??

    • 6月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    2回耳鼻科行きましたが治らなかったので呼吸器内科でレントゲン撮りましたが特に肺炎にもなってないねって感じで咳止めもらいましたが全然効きません😭

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科で顔のレントゲン撮ってもらうといいかもしれません。
    私も鼻の自覚症状なかったですが、レントゲンを撮ったら副鼻腔炎になっていて、薬と漢方ですぐ治りました。
    私も呼吸器内科も2回受診して改善しなかったので、お気持ちよく分かります😢
    私は咳のしすぎで痰に血が混ざる事もあって、色々不安でした💦
    このご時世咳が続くと周りの目もあってツラいですよね。
    早く良くなりますように。

    • 6月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうだったんですね😞
    とりあえず明日コロナ後遺症の診察してくれる病院あるみたいなので行ってみます🥺

    そうなんですよ。咳してると周りの目を気にしてしまい外出るの嫌です😮‍💨ありがとうございます😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ咳治らなくて2ヶ月ぐらい経ちます。同じく鎖骨が痛いです💧
お互い早く良くなるといいですね

  • ぽにょ

    ぽにょ

    咳で鎖骨痛くなるんですか🤮お大事になさってください😿

    • 6月16日