※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

出産に向けて準備中なのですが、哺乳瓶とおしゃぶりっていりますか?💦

出産に向けて準備中なのですが、哺乳瓶とおしゃぶりっていりますか?💦

コメント

ゆぽ

哺乳瓶は完母ならいらないですね!
おしゃぶりも嫌がる子が多いので無駄になってしまうかもです💦私はおしゃぶり4個無駄にしました(笑)

a

哺乳瓶は完母でなければもちろん入りますがおしゃぶりは息子には使わなかったです😊

あんどれ

哺乳瓶は1本だけは準備しておいた方がいいかなーと思います💦
母乳がどれくらい出るかは生まれてみないとわからないので…
おしゃぶりは1度も使わなかったので飼ってません😊

はじめてのママリ🔰

もう完ミ予定ですか?それなら準備しててもいいと思いますが子どもによっては拒否もあるので産科で飲ませて貰った同じものを買ってもいいと思います。おしゃぶりも哺乳瓶も薬局で簡単に手に入るので

はじめてのママリ🔰

完ミ予定なら用意した方がいいと思いますが、そうでないなら入院中や退院してからでもいいと思います!
母乳の出具合によって退院してからもミルク足してねって言われる事もあるので、産院の物と同じのにしたり(違う物にしたら拒否する可能性もあり)するといいかなと😊
おしゃぶりもご自身がしんどくてどうしてもおとなしくしてほしいってなってからでもいいと思いますよ👍
うちの場合は上の子は1ヶ月〜1歳前まで使いましたが下の子は拒否されて使えませんでした😂

はじめてのママリ🔰

うちは完ミなので、哺乳瓶は必須ですが、おしゃぶりは使ったことないですね〜!

みさ

完母で育てたいとかあるならいらないです!
出るかは生まれてみないとわからないのでそれで買うか決めたらいいと思います!
おしゃぶりはうちは使わせてません!

はじめてのママリ🔰

完ミ、混合にすると決めているなら哺乳瓶は必要です。
ですが決めていない、完母にしたいならば産前には両方ともいらないですね。

哺乳瓶は産院と同じものの方が良かったりもしますし、産後に買えば十分です。

おしゃぶりは絶対にさせたいならば買っておいてもいいですが嫌がる子も多いので産後で十分です

はるな

おしゃぶりは使ってないのでうちは買わなかったし必要なかったです。
長男は最初の1ヶ月は混合だったので哺乳瓶いりました。
その後完母になりましたが、用事で親に預けたり、夜中泣いてミルクにしてみたり。などあったので1つは哺乳瓶あっても良いと思いますが、出産後でも大丈夫ですよ。

3人目 妊娠

哺乳瓶は完母希望でも他の人に預けたりなどを考えて1本はあった方がいいかなって思います!

おしゃぶりは合う子合わない子がいるので産まれてからでもいいと思います。

晴日ママ

いらないと思います!🫠
退院してからでも間に合うかなと思います☺️

まま

両方退院してからか、出産してから入院中に必要だなと感じたら旦那さんか、里帰りされてたらお母様に買っておいて貰うっていうのもありだと思いますよ!