※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

蕁麻疹について娘が掻いたところがミミズ腫れ(蕁麻疹だと思います)に…

蕁麻疹について

娘が掻いたところがミミズ腫れ(蕁麻疹だと思います)になってしまう状況が一昨日から続いております。
蕁麻疹が出て掻くというより、掻いたところが蕁麻疹になってる感じです。ずっと痒いわけでなく、ちょっと掻いたら治ってまた違うとこ掻いたら…っていうのを繰り返してる感じです。

一昨日から体調が悪く、咳鼻水熱も出しております。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

らら

上の子も下の子も、体調悪い前後は蕁麻疹になりやすいです💦

下の子は体調良くなっても、かきむしってミミズ腫れになる蕁麻疹がしばらく続いてたので、皮膚科で保湿の塗り薬をもらうときに相談して飲み薬ももらいました。
結構腫れると心配になりますよね😰

• Y

Y

やっぱりそうなんですね😩
    こーゆーことが初めてだったので参考になりました😭

もう広範囲にミミズ腫れになっていて大丈夫?ってなりますが、本人はいたって普段通りなのでどうしたらいいのか悩んでました😭

• 6月12日
  • らら

らら

冷やしてあげると痒みは少しましになるかもしれません😔
    あまり続くようなら痒み止めなどもらってもいいかもしれません😭

• 6月12日