※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

トイトレでイライラしています。おしっことうんこのタイミングがわかっているのに教えてくれず、お風呂でおしっこをして怒ってしまいました。なぜトイレに行かずお風呂に行くのか心折れそうです。

トイトレにイライラ、、、
これまで何回もトイトレしては休憩を繰り返し昨日からまた復活したんですが、おしっことうんこがでそうな時教えてくれません。でそうなタイミングはわかってるっぽいのになぜしない?😩しかもパンツぬいでお風呂でおしっこしだして怒ってしまいました。なぜトイレに行かずお風呂に行く?
心折れそうです。

コメント

COCORO

教えてくれる年齢じゃないのかも?ですよ?!

我が子は3歳でも教えてくれなかったです💦

どのくらい飲んだら
どの程度でオシッコがるでるかをノートに記していくと

お母さんも誘導しやすいと思いますよ??

オマルをお風呂場におくのはどーですか??

トイレでしたいなら
座らせてコショコショしてみるとか?【飛ぶ可能性もあるので気をつけてくださいね】

• わんわん

わんわん

教えてくれる年齢じゃないですか😩
    おまるをお風呂場に置くのいいですね!
    コショコショのはずみでする感じですね✨
    やってみます!ありがとうございます✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お母さん毎日頑張ってるからこそイライラしちゃいますよね😣でも全然焦る必要はありませんよ!
職場(保育園)でも子どもによって、オムツが取れる時期は全然違います♪
3歳後半から4歳で取れる子もいます😊取れていたとしても時々漏れちゃう時もありますしね♪文を読んで、パンツをぬいでお風呂で出すなんて凄い!と思いました。
感覚が分かってきてるなんて素晴らしいです😆
お母さんも息子さんも頑張っていますね♪♪お母さんに余裕がある時は前向きな言葉で応援してあげてくださいね♪

• わんわん

わんわん

周りができている子ばかりで焦っていると自分でも思います😩あとはオムツ消費もすごくて😩
    でもそれで無理させちゃうのは可哀想ですよね💦
    余裕のある時に前向きの言葉を心がけます😭!
    ありがとうございます!!

• 6月14日