※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
サプリ・健康

1月に処方してもらった頓服(カロナール細粒)ですがさすがに服用しない…

1月に処方してもらった頓服(カロナール細粒)ですがさすがに服用しない方がいいですよね💦?
日曜だし休日当番医も遠くて、、、市販の薬買った方がいいですか?
市販のおすすめの薬あれば教えてください。高熱できつそうなので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シロップだと色々混ざってるから日持ちしないけど、
粉薬であればジップロックのようなものに入れて湿気を避けて保管されてれば、1年飲ませれると教わりました◎振ってみてサラサラしてれば大丈夫らしいです!
普通に半年前にもらったカロナール以前飲ませました。
市販のものだと、アンパンマンのムヒこどもかぜくずりってものを飲ませてました!
シロップは効いてる感じしないし、一度開けると次使えないので、、アンパンマンのお薬高めですが、おススメです❣️

• ぴん

ぴん

処方されたときジップロックみたいにチャックがあるやつで貰ったのでそのまま保存してました!
    明日小児科行こうとは思ってますが今夜はそれを飲ませてみようかなと思います!ありがとうございます!!

• 6月12日
ぴよこ

シロップは無理ですが、粉薬は半年は余裕でいけますよ!
薬局で聞きました!

• ぴん

ぴん

半年以内だったのと、子供がきつそうだったので飲ませました。少し熱も下がり寝れているのでよかったです!ありがとうございました✨

• 6月13日