※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯の着色が気になります。虫歯ではなく着色で、歯医者さんに定期的に通っています。磨き残しや体質の影響もあるかもしれません。同じ経験の方いますか?

※歯の写真あります。

子供の歯の着色が酷いです。

歯医者さんには定期的に通っていて虫歯ではなく着色とのことです。

じっとしていられて機械でとれるようになるまでこのままのようです💦

同じようなお子さんいますか?

磨き残しも原因なんだと思いますが体質的なこともあるんでしょうか‥それにしても付きすぎるので💦

コメント

COCORO

我が家は麦茶をよく飲むので着色汚れあります😅💦

写真みたいな色まではなかったのですが


4歳の時に一人で座って治療してましたので、その時に取ってもらいました😊

ママリ

歯科衛生士です🪥

歯質によってすごく着色がつきやすいお子さんも結構いらっしゃるので、そんなに珍しいタイプとかではないので心配ないですよ☺️
この写真だと前歯の方にはあまりついてないように見えますが、奥歯くらいならそんなに酷い方ではないですよ!
もっと着きやすい子は前歯までびっしりなので🙄