※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で苦しそう。綿棒浣腸で効果がなくて心配。他にできる対処法はあるか相談したい。2日続けても大丈夫か不安。

綿棒浣腸についてです💦

1ヶ月の赤ちゃん、昨日から💩がでていません。

昨日お風呂の前に、綿棒浣腸をしました。
した時に綿棒にちょこっとついてきたくらいで、全然出ませんでした😭

刺激になればと、おむつ替えのたびにお尻の穴を指でぐっとおしてみてますが一向に出ず。
オナラは出ます。

あと、いきむからか吐き戻しがいつも以上にすごいです、、

苦しそうにしてるのも可哀想だし、吐き戻しも可哀想なのでどうにか💩を出してあげたいのですが、綿棒浣腸って2日続けても大丈夫なのでしょうか、、💦

大丈夫そうなら次のミルクの前にやってみようかと思います。

お腹のマッサージ、綿棒浣腸以外で何かできることってありますでしょうか😭

コメント

みかん

出ない時は1週間くらい毎日やってました!
綿棒しないと出ませんでしたがいつからか自然に出るようになりました🙆🏻‍♀️

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

毎日でも大丈夫なんですね😭✨
    上の子たちは綿棒浣腸したら即ドバッと出ていたので、昨日旦那と姉たちと出ないね可哀想だねって、、🫠

• 6月12日
ひー⋆͛🦖⋆͛

うちの子も新生児から1日1回で2日出なければ綿棒浣腸してました。
助産師さんの助言でお風呂上がり(沐浴後)に5パーセントの糖水を20㍉位あげてました!

うちの子には良く効きました♡

• ちゃ。

ちゃ。

そんなのもあるんですね🙄
    ひとまずまた綿棒浣腸してみて、出なかったらチャレンジしてみます!

• 6月12日
初めてのママリ

鼠径部のマッサージ、M字にして曲げたり伸ばしたりするど出ますよ☺️

すぐ出したいなら、薬局で液体浣腸が一番です😆

• ちゃ。

ちゃ。

脚の曲げ伸ばしも、吐き戻しにドキドキしながらやってはいるのですが、、😭💔

赤ちゃんにも液体浣腸なんてあるんですね!
    調べてみます🤔✨

• 6月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

新生児から使用できますよ🤣吐くなら尚更、様子みてないで出してあげてくださいね😵

お熱とか出ちゃいますしね、、、。

無事に出ますように

• 6月12日
4人のカキママ

あんまり吐き戻しがひどく飲めてないなら、病院にかかるべきです。脱水になる心配が。

• ちゃ。

ちゃ。

飲めてないと言うほどではなく、おしっこはたくさん出てるので大丈夫です✨
    さっきミルク前に綿棒浣腸してみたら、そのあとやっと💩出ました😭✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は1日でなかったからその日の夜にしてました!便秘気味の時は毎日していましたよ😳毎日、綿棒浣腸をしても癖になることはないそうです!

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんです、癖になるかな、と心配していたのですが、大丈夫なら安心です!
    出ないよりも出してあげた方が良いですもんね😣💦

さっきやってみたら💩でました!

• 6月12日
ちゃ。

みなさん、アドバイスありがとうございました✨
質問後のミルク前に綿棒浣腸してみたら、ミルク後に一回、先程寝かしつけ前のミルクの後にまた一回💩出ました!
少しは苦しくなくなるかと思います、、😭✨