※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

メルカリで購入したテイシャツセットが思っていたものと違っていて、高い値段でガッカリしています。完売品とは売り切れの意味ですか?

メルカリ でのトラブル?についてで、メルカリ をよくやる方教えてください。
三枚のテイシャツセットの写真を載せていたものを購入しました。
くま、パンダ、ネコのテイシャツ三枚です。
二枚目、三枚目にネコのテイシャツの写真があり、四枚目に実物の三枚のテイシャツの写真が載ってました。

完売品 ネコと書いてありました。
なので、くま、パンダのテイシャツが届くのかと思ってましたが、
まさかの完売品ネコのみでした!
ネコはピンクの女の子用のテイシャツでうちの子は着ません(;_;)
結構高い値段での購入でしたのでガッカリしてます。

完売品って売り切れという事だと思うのですが、違うんでしょうか?

コメント

ママリ

写真載せてもらえますか?

はじめてのママリ🔰

紛らわしいですよ!
思ってたのと違う商品が届いた今となっては「店舗では完売してる商品という意味かな」と思えます。
が、購入前に見た画面なら「出品してるのに完売品って何??」って思う人も居るだろうな、私もその一人かもな、って思いました。
「店舗では完売しているお品です」という解りやすい文言入れて欲しかったですね。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!そうですよね😰
    私メルカリ 初心者でもないのですが、完売とは売り切れの意味だと思っていて、、
    店舗では完売していると書いてあればそんな勘違いもせず、買わなかったのですが。。
    女の子用なので、使えないしガッカリです😿

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう受取評価しました?
    ダメ元かもしれないけど、うさぎが完売していてうさぎ以外の物が届くと思ったと連絡してみてはいかがでしょうか?説明文と違うという事で。
    そのままでも諦めがつくならいいでしょうけど…
    そもそも販売しない商品は画像載せるのNGな筈ですよね!

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

こんばんは。
    まだ評価してないです!
    言っていいですかね😭💦
    私もここの投稿からいただいたコメント見ても、納得いかないなぁと思っていて、、
    うさぎですと、着せれないですし、😿
    聞いてみますね☺️✨✨😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

今 メッセージしてキャンセル希望してみましたm(__)m ドキドキですm(__)m トラブルは避けたいのですが、残念ですが、言ってみました(;_;)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折り合いがつかない場合は事務局に問い合わせくださいって載ってるので、もしお相手に断られたら最終事務局に委ねる手もあります。
    確かに、揉めたくないし相手も悪意は無かったと思いますが…これもお互い勉強という事で…😅

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    キャンセルになりました😀✨
    今回のことを勉強にして、今後は質問してから購入します!😣
    まままさんのコメントのおかげで、メッセージできたのでありがとうございました。諦めるところでした!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応じて貰えて良かったですね!
    私自身も、気を付けないとなーと勉強になりました!

• 6月13日
せいまさそうまま(再登録)

スクショでいいので、載せてもらえますか??

はじめてのママリ🔰

素直に問い合わせしてみては??

ゆん

商品の題名、商品説明には完売品うさぎと書いてあります。
うさぎは売り切れの意味だと思いましたが、どう思いますか?
私が確認しなかったのも悪いのですが😣

ママリ

これは💦
今はネットでは完売品のうさぎの2wayオール1点の販売ですね😭購入者様の勘違いになってしまうので泣き寝入りしかないですね…💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!そういう意味なんですね!ネットでは完売品ということなんですね😭勘違いしてました😿なるほどなるほど!失敗しました😿

• 6月12日

私だったら、
この商品はこのバリエーションがあり、店頭で人気、完売品。そのうちの一つ、うさぎの出品との認識ですね💡

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭なるほど!教えていただきありがとうございます😭

• 6月12日
ママリ🎀

タイトルはうさぎさんとはっきり書いてるので、うさぎの出品で、
説明文は、店舗では完売しているうさぎという意味で書いてそうな気がします!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭そうなんですね!全然わからなかったです😰やはりきちんと聞かないとダメですね😣

• 6月12日
SIO

メルカリ初心者には、うさぎが完売してるって思っちゃいます💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。。てっきりうさぎが完売かと思いましたが、みなさんわかるんだなと思いました!失敗ですね😅

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

これはりまさんの勘違い、確認不足かなと思います💦

• ゆん

ゆん

はじめてのママリ🔰さん🥲
    コメントありがとうございます。✨
    そうですよね😿
    勘違いでした!確認不足でした😿
    反省して、もう質問してから買うようにします😿

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

えー!数年前から、メルカリかなりやりとりしてますけど、私全くわからなかったです😂💦
紛らわしすぎます😂

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭
    私も数年メルカリ やってて、完売って売り切れだよというものだと思ってたので、分からなかったです🥲
    この商品めちゃイイネついてたので、多分みんな勘違いしてたと思います。本日、ライオンのロンパース を一枚売りしてますがいいねが一つしかないですもん😰

• 6月12日
こでゅ

確かに商品名はうさぎになってはいるけど
ちょっと紛らわしい写真ですね😅
私だったら
販売しない商品に❌印つけたりします。
完売品の書き方ももう少しわかりやすい言い方で書いてくれたらいいのにと思います。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。☺️そうなんですよ!私も罰とかついたり、ライオンとかは含まれませんと書いてもらえれば買わなかったのですが🥲

• 6月12日
せいまさそうまま(再登録)

どっちにもとれるかな🤔と思います。
私なら…
かわいい!!これほしい!!ってなった状況で見つけたのなら、うさぎが完売してると勘違いしそうです💧💧

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😰
    どっちにもとれますよね💦
    うさぎの実物写真載ってればあれ?と思ったと思いますが、うさぎの宣材写真だったので💦
    私も可愛いと思って即購入しちゃったので反省です😭無駄金でした😭

• 6月12日