※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
住まい

宮城県大崎市の保育園に関して!引越しに伴い途中入園をしたく、引越して…

宮城県大崎市の保育園に関して!
引越しに伴い途中入園をしたく、引越してすぐに申し込みをしなければ行けません💦
空いているところになるので、選べない状況ですが
古川地区の保育園の良し悪しを知っている範囲で教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

この春まで古川の保育園通ってました!
何を重視するかで良し悪しは変わってくると思いますが🤔
私が申し込む前に知り合いに聞いたのは、公立より私立の方が融通きくよという事ですね(あくまでその人の意見です💦)
あと当時見学行った時の印象は、わかば系列・愛育会系列(みなみや鴻巣)はモンテッソーリ教育だな、でした。
キッズイマジンはサントレ?を採用しており、教材代がかかると説明ありました。
見学中に話した別のお母さんに、さくら保育園卒園した子は自立してるとも聞きましたよ💡
こども園はやはり人気という印象です。
自分が見聞きした事ばかりなので、偏ってたり間違えてたりするかもなので参考になるかわかりませんが…

• ぺんぺん

ぺんぺん

貴重な情報ありがとうございます😭県外済みで全く分からないので助かります!

• 6月13日