※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

ママパパ呼びからお父さんお母さん呼びにした方いますか?自然と変わった…

ママパパ呼びからお父さんお母さん呼びにした方いますか?
自然と変わったりするんでしょうか?

もうすぐ4歳の息子はママパパですが、お父さんお母さんって別の言い方もあると分かってます。
人形遊び?みたいなのする時はこれはお父さん、これはお母さん…みたいにして遊んでます。

いつまでもママパパとは呼んでくれないなら、ここらでお父さんお母さんって呼んでもらってもいいんでしょうか?

私的におとーちゃん、おかーちゃんが可愛いんですが🥺

それともそのうち勝手にお父さんお母さんとかいうんですかね?

コメント

あくるの

最初からお父さんお母さん呼びがよかったのですが、言えなかったので2歳半くらいまではパパママ呼びでした🙋‍♀️
2歳過ぎくらいからお父さんお母さんで教え出して、半年で馴染んだって感じです。
おとうしゃんおかあしゃんって言ってて可愛かったです😍

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃は大きくになるにつれてママパパ呼びが恥ずかしいからとお父さんお母さん等に変えた人が多かったんですが、今はそのままママパパ呼びが多いみたいですよ🤔
なのでずっとママパパと呼ばれるかもしれませんね!

うちは2歳ごろまでトト、カカでしたが、今はおとーちゃんとおかーちゃんに変えました😊

ママリ

私自身も周りも小学校高学年くらいでみんなパパママからお父さんお母さんに変わりました!恥ずかしくなったら自分でいいかえるしいいかって思ってパパママです😂

はじめてのママリ

我が家は基本的にお父さん、お母さん呼びで教えています。
なので、子どもはそう呼んでいましたが、幼稚園に入園し、その影響でパパママに変わりました。
私がお母さん呼び希望なのもあり、お母さんで呼んで欲しいなーと言いましたが、拒否されました。
が、ひとしきり呼んで満足したのか、現在お母さんに戻ってきました。
パパママ呼びになり年単位経っていますので、もはや私は何も言っていませんが、なぜか急にです😂

なので自然と変わることはままあることなのかな、と思います💡