※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供達に可愛い×2と言いすぎることについて相談です。可愛いと言い過ぎるといけないでしょうか?

みなさんどう思いますか?

我が家では、子供達に可愛い×2っていつも言ってます!
末っ子は特に、上の子達とすごく歳が離れているので家族全員から1日に何回も可愛いって言われてます🥰
そのせいか、『誰よりも可愛いもんねー!』とかって自分で言うようになっちゃいました😂
なので、あんまり可愛い×2って言わない方がいいんでしょうか?😂
可愛すぎて、何してても可愛いって言ってしまいます😅
同じ方いますかー?😂

コメント

ままり

うちの子も可愛いと言われすぎて、、クラスで誰が一番可愛いの?と聞いたら、わたし!!!と言ってました🤣🤣🤣
小学生になってからどうなることやら🤣

• ママリ

ママリ

うちの子も同じ質問したらそう言ってます🤣
    このまま育ったらどうなるかと心配でもありますが、すぐに可愛い〜って言ってしまいます😂

• 6月12日
はじめてのママリ

うちも上の子にイケメン!イケメン言ってたら自分で「俺イケメンだから」と言うようになりました😂
実際、女の子にモテるんですが遊びに誘われたりすると「俺がイケメンだからか😏」とかなりナルシストな言い方するのでそれ以来言うのやめました😅💦

やはり言い過ぎも子供が勘違いしてしまうので良くないなと思いましたね💦

• ママリ

ママリ

言っちゃいますよねー😂

そういえば、うちの長男(もうすぐ19)も自分でイケメンって言ってました🤣女の子からもよく言われるとかって…しかも、昨日!!😂
    やっぱり言い過ぎは良くないですね🤣

• 6月12日