※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方、サイトメガロウイルスに注意していますか?上の子がいると難しいです。皆さんはどうしていますか?

二人目以降妊娠中の方、サイトメガロウイルスにどれぐらい気を付けていますか?💦上の子がいて、なかなか難しい部分もあるので、私が気にしすぎなだけなのか、みなさんどんなかんじなのかお聞きしたいです😂

コメント

ママリ

全く気にせず生活してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なかなか難しいですよね😂💦

• 6月12日
ママリ

上の子と食べ物をシェアしないのと、オムツを替えたら手を洗うぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!それぐらいしかなかなかできないですよね😭

• 6月12日
ちゃん

かなり気をつけてました!でも食べ残しとオムツだけは気をつけているくらいで良いと思います!避けられるリスクは極力気をつけましょう!
血液検査はしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ6週ぐらいで病院行けてないので、病院に行ったときに聞いてみようかと思っています!でも今陽性になったら不安になりそうだな~とも思っていますが😭💦

• 6月12日

めちゃくちゃ気をつけていました💦
自分の怠慢で…って思ったら後悔してもしきれないので…。
でも、サイトメガロは再活性化することもあるみたいなので、抗体のある妊婦さんでも再活性化でサイトメガロ感染?の症状が出ることがまれにあるみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も念のため、オムツ換えは使い捨て手袋つけてやったりしているのですが、一緒に過ごしているとどうしても完全に防げないので難しいなぁと思っていました😂💦食事の介助するのも、その都度洗えないしなぁ、とか、、😭(スプーンの持つところにもよだれついたりしてるので、、)

再活性化!こわすぎます😭💦💦

• 6月12日

食べ残しや手洗いはしてますが、くしゃみや咳が飛んできたり、鼻水よだれダラダラだったりでなかなか難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦
    一緒に生活しているととっさで防げないことありますよね、、

• 6月13日
はじめてのママリ

私は血液検査したらトキソプラズマもサイトメガロウイルスも抗体なくて、それ知ってから気をつけてます💦子供の食べ残しは食べないようにしたり、生肉も避けてます。インスタでサイトメガロウイルス感染したお子さんのこと載ってるのみて怖くなりました😣気にされない方も多いと思いますが、自分が気をつけることで赤ちゃんを守れると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手洗い徹底していて😭💦手荒れがひどくなりすぎて、オムツ換えのときは使い捨て手袋で換えたりして直接触らないようにしたり、気を付けているのですが、、
    こどもが口にいれたおもちゃをさわったりもしますし、よだれがついた手で口をふいにさわられることもあるしと思うと完全には防げず気になっちゃいました😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗体あるかは検査されましたか?抗体あれば大丈夫だと思うので、ひとつの安心材料になると思います😊あともし、よだれついたおもちゃなどを触ってもそのあと自分の粘膜を触らなければうつらないよって先生言ってたので、ご飯食べる前などに手洗いしっかりされればそこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ❣️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日はじめて受診するので、検査についてそこで相談してみようと思っています!!
    ごはんの前に手を洗うのですが、まだまだ介助が必要なので、介助する度に、よだれがついてしまったりで、、食事中に何度も手を洗うのは大変だし、難しいなぁと思っていました😭💦

• 6月13日