※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

お子さんがミニトマトやブロッコリーを食べないので困っています。彩りが良く、簡単に出せるので食べてほしいです。

みなさんのお子さんってミニトマトやブロッコリー食べますか?

おかあさんといっしょに出てくる家庭や、幼児食をネットで調べるとよく盛られていますが、うちの子は一切食べません。
私があまり好きじゃないので出す機会が少ないのもあるとは思いますが…。

緑と赤で彩りが良いし、簡単に出せるので食べてくれたらどんなに良いかと思います。

コメント

はじめてのママリ

ミニトマト、ブロッコリー、大好きです😍
どっちも離乳食の頃から大好きなので、野菜に困ったらとりあえず出してます笑

lmm

うちの子トマト大好きです!もはやデザート感覚で食べます😭ブロッコリーも小さいのひとつだけだったら食べます。
トマト食べてくれたら楽ですよね
私はトマト大嫌い人間なので パクパク食べる子すごいなと思います

はじめてのママリ🔰

上の子はそのままでも食べますが、下の子はほとんど食べないです😓

下の子の好きなベーコンとブロッコリーを炒めたり、トマトにチーズ載せて焼いたりしたら食べたりします!

お弁当にミニトマトを半分だけ入れると、頑張って食べてくることもあります😂

はじめてのママリ

家ではたべないです2人とも😭
お弁当に入れたときや給食では食べてます😂
親としては家でも食べてほしいんですけどね😢

はじめてのママリ🔰

ミニトマト、ブロッコリー大好きです😊むしろ野菜全般好きです🫶
ブロッコリーも茹でたままでパクパク食べるので、夕飯前にお腹空いた時とか出してます😋

未来花

2人とも食べます。
野菜嫌いの上の子が唯一自ら食べたがるのが、トマトとブロッコリーです。

ミニトマトは食べないですが、ブロッコリーはすきです!
ミニトマト食べてくれたら、お弁当の彩りも良くなるのになぁって思います😞

2人とも離乳食時期からトマト大好きです😂ブロッコリーも好きです

上の子はキャベツやほうれん草などの葉物はをあんまり食べてくれなかったので、冬のやさいは悩みました😢
困った時のトマト!夏はトマト安くて万歳!でした😂

はじめてのママリ🔰

うちの長男も一切食べませんよー😂
わたしは大好きなので、ブロッコリーなんて毎日出てたのに、全く興味なしです👻

本人いわく、そのうち食べるそうです笑

ちの

食べます!むしろ野菜はブロッコリーとトマトしか食べません笑

コニ

みなさんありがとうございます。
やっぱり食べる子が多いですね。ブロッコリーは離乳食期は食べてましたが、だんだん食べなくなっちゃいました。