※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴー
妊娠・出産

妊娠初期で胎児の成長が心配。同じ経験をした方の事例を知りたい。

恐らく8w目です。

9月27日最終月経。
10月29日に検査薬で陽性反応。
11月4日に婦人科を受診し、胎嚢確認。
11月11日再度婦人科を受診し、胎嚢が大きくなったことを確認。
11月24日再度婦人科を受診し、胎芽と心拍を確認できたのですが、先生から「通常よりも成長が遅く、小さ過ぎる。心拍もかなり弱い。今後心拍も止まってしまう可能性もある。1週間後に再検査をするけれど、覚悟もしておいた方が良いかも」と言われました。

不安はありますが、今はお腹の中の赤ちゃんの生命力を信じて次の診察を待つのみ。

同じような経験からご出産された方はいらっしゃいますか。
とても不安なので希望を持つため、私は大丈夫だったよー!っていう事例?を教えていただきたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

まり二児ママ

まさに去年のこの時期医者から同じこと言われてまたダメか〜と諦めていましたが、無事今年の6月に産まれました!!毎回検診で赤ちゃんの体重は標準以下でしたが、頑張ってくれました!
赤ちゃんの生命力信じましょう!

• あっぴー

あっぴー

ありがとうございます!!
    無事にご出産されたということで、おめでとうございます◡̈♥︎
    私もまり二児ママさんのご経験を励みに、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて祈り続けます!!!!!

• 11月25日