※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日焼けしやすい色黒の娘について、日焼け止めや肌を白くする方法を知りたいです。

色黒で日焼けをして赤くならず、すぐ黒くなるお子さんいらっいますか??
私が色黒ですぐ黒くなるタイプで、
娘も私に似て色黒のすぐ黒くなるタイプで、
いくら日焼け止め塗ってもすぐ黒くなります。
旦那は黒くならず、黒いほうが健康的でいいじゃん!
といいますが、やっぱり女の子だししろいほうが...と思ってしまいます。
何かいい日焼け止め方法や、少しでも白くする方法などありますでしょうか??😖

コメント

基本的には、日焼けをしないように徹底するしかないと思います。
適宜日陰に入る、日焼け止めはこまめに塗り直すなど。

長時間屋外にいたり強い日差しを浴びたあとは肌もダメージを受けてるので、保湿するとかビタミンをしっかり摂るとか、基本的なことをするぐらいでしょうか。

黒くなってしまった肌を白く戻すのは難しいです。
皮膚のターンオーバーで元にもどるのを待つしかないですね💦

ku

私自身ですが、小さい頃から学生時代(特に夏)は真っ黒で、ずっと、自分は色黒なんだと思っていました💦
…が、大人になって美容気にするようになり日焼け止め塗ったり、仕事も室内で車通勤の為日に当たることがほとんどなくなったら白くなってきて、白いね!と言われることも増え社会人時代は色白で通っていました😂
でも、子供産まれて公園など行くことが増えたらまた黒くなってきて、もう色白ではありません😭
やはり、日焼け止めと、日に当たらない事が一番なのかなと思います……が、子供のうちは外に出ないとか日焼け止めを徹底するのもなかなか難しいですよね💦