※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

20~30代で、自覚症状とかも何も無いけど乳がん検診受けた事のある方、予…

20~30代で、自覚症状とかも何も無いけど乳がん検診受けた事のある方、予定の方いますか?

個人的に感じたことですが、最近SNSやテレビとかで若い人が乳がんになった話を目にすることが増えたような気がします🤔
一般的に推奨されてるのは40歳からですが、今年30歳になり授乳も終わったので1度検診を受けてみた方がいいのかなーと考えましたが同じような理由で検診されてる方いますか?

コメント

ママリ

私は30になってから毎年受けてますよ〜🥺

めぐ

乳がん検診定期的に市から案内来るので受けてます!

あとは今回の妊娠で妊婦健診でも乳がん検診あったので受けました!

何もなければ安心なので案内来る度に受けるようにしてます(^-^)

ぱくぱく

まだ受けていませんが、私も年内に受ける予定です!
今年27歳です!

先日地元に帰った時に 友人の親友
(私もジムに通っていた時に トレーナーとしてお世話になったり、同じ歳なこともありsnsもフォローしたりと知り合いではありました!)が
乳がんで亡くなっていたことを知りました。

入院したりしてたのは snsで知ってたのですがまさか乳がんだったとは…
当時は25歳くらいだったと思います☁️☁️

背中が痛くて 病院に行ったら乳がんだっだたいです。

怖くなり、私も検診は年に1回受けよう!と思っています😌

ですが医療保険に入っていないので🥲何かあったら嫌なので先に保険に入り半年後くらいに検査しにいってみようと思ってます!

はなまる

今年の誕生日来たら市の助成受けれるので受ける予定です!
私も特に自覚症状ないですが、同じく卒乳したのでやってみるかなーって軽い気持ちです🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

乳がんは早期発見で治ると言われてます。
アナウンサーの小林麻央さんは発見時ステージ4で亡くなられたので、それを機に検診は受けないとと思い受けてます。
若いのでまだマンモしなくていいと言われていますので、エコーだし全然痛く無いしこれで早期発見出来るならいいと思っています!
市で助成券出てたり、会社の保険組合とかで助成されたりするのでご確認ください。
会社の助成で4,000円くらいで出来きました。

はじめてのママリ🔰

自覚症状でたらやばくないですか??
30代からうけるのが安心です

ももち

32から受けてます!
主治医は40からですが、35から受けれたら一番いいと言ってました。
このタイミングで1度受けられてもいいかと思いますよ。