※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りし始めて心配。寝返り防止クッションは危険とのこと。代わりにペットボトルで対策考え中。皆さんはどうしていますか?

夜間の窒息防止どうしてますか?

来週で5ヶ月になる息子、
これまで夜は寝返りしなかったのに、昨日は何度も寝返りして起きてました💦首は座っていて持ち上げられますが、まだ寝返り返りはできません💦
たまたま私も気付いたので戻してましたが、これから気付けるか心配です😢

寝返り防止クッションなど探してみましたが、それも窒息の危険があるとのことでどうしたものかと悩んでいます😭
とりあえず今晩は2Lのペットボトルを脇に2本置いてみようかと思っていますが、皆さんは普段どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしなかったです💦
寝返りしてもそのままにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もしていない方が多いみたいですね💦気にしすぎなのでしょうか😂そのままでも大丈夫か気をつけて見てみようと思います💦

• 6月12日
コスタ🛳

2人ともそのまま何もしなかったです!
周りにクッションや枕を置かないくらいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕使っているのですが、夜は寝返りしだしたらやはり危ないですよね💦置かないようにもしてみようと思います🥲

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も心配でしたが、寝返りしてぐずった時だけ元に戻してました!夜寝返り始めた時は自分の眠りが浅くなり寝不足でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずってくれればいいのですが😭様子見てみます!眠りが浅くなりますよね😭私も今日とてつもなく眠かったです😭

• 6月12日
C.Wママ

ウチはベッドインベッドで寝かせてます😄
これだと寝返り出来ないの心配ないかなと😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と手頃に手に入るんですね!✨うちは添い寝用のベビーベッドをダブルベッドにくっつけて寝てます!様子見ながら購入検討してみます🥹

• 6月12日