※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

2歳半の娘が身体を痒がり掻いて血が出ることがあり、下痢も。小麦アレルギーかもしれず、アレルギー検査を検討中です。

現在2歳半の娘が最近特に寝る前や夜間に身体を痒がり血が出る程掻いてしまう時があります。
先日その症状が酷かったのと同時に下痢もしていました。
遡るとその日はクッキーやパンを食べていました。
よくよく考えると、便が緩い日が多いのですが、もしかすると小麦アレルギーなのでは?と疑っております。
今まで問題なく朝食にパンなど食べていたのですが、急に発症するものなのでしょうか?
アレルギー検査をして見ようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半でアレルギー持ちです!
7か月.1歳.1歳半.2歳で
検査してますが
いきなりアレルギーも出てます!

逆にアレルギーが無くなる場合もあります!

  • coco

    coco

    そうなんですね、、!
    離乳食から今まで何も問題なかったので急な事でとても心配してます。。

    • 6月12日
deleted user

子どもが小麦アレルギーもちですが、食べてから大体2時間前後でアレルギーが出ます。
少量のコンタミ程度だと食べた日の夜くらいから肌荒れしてザラザラになってます😭
離乳食後期に急に出ました。

もしかしたら重度ではないけど元々軽度の小麦アレルギーがあってそれが要因となって身体が痒くなってるのかもしれませんね。
一度検査された方がいいと思います😭

  • coco

    coco

    もともとあったのかもしれません💦
    けっこうショックを受けてます。。
    アレルギー検査早急にしてみます!

    • 6月12日