※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オチ
家族・旦那

もうダメかも…と、思う瞬間ってみなさんありますか?結婚12年。昨日旦那…

もうダメかも…と、思う瞬間ってみなさんありますか??

結婚12年。昨日旦那にキレました💦

最近、イライラしてて子どもに対する怒り方がキツく、時に手を上げるようになりました。
本人はキツくしてない。とは言うものの力が強いので、絶対痛いと思います。

旦那は基本家の事は何もせず、子どもの事もお世辞にもしっかりと見てくれるとはいえません。
子ども達が公園行きたがっても
「休みの日くらいゆっくりさせろ!」
「お前ら行きたくてもパパは行きたくない」
と、怒ります。

ここ数年は本当にその感じがひどくて、段々と私も旦那と喋るのも、面倒になってきました。子どもの事を相談してもろくに返事もなく自分の事しか喋りません。

何も協力してくれる事もなく、なにかといえば命令ばかり。最近は仕事が忙しく私にも文句タラタラです。(何もしてないのに)

条件さえ揃っていれば本当に即離婚‼️って思ってくるのですが、私は実家に頼る事もできないので、もしも…となった場合、子ども達をどうするかが大きなネックとなります。
仕事の終わるのがどうしても19時をすぎるので学童にも間に合わないし…

皆さんならどうされますか?? 

コメント

私ももし離婚するとなったら実家には頼れませんが、仕事の時間変えたり、仕事を変えたり何とか出来ることをして離婚します。

• オチ

オチ

仕事も専門職のためなかなか時間を変えると言うのも難しく、田舎なので子育て支援のある仕事も少なくそこもかなりの悩みどころです😢

• 6月12日

前の夫と結婚11年目で離婚しました。オチさんの旦那さんと同じような感じ+しょっちゅう会社の人とケンカをしては仕事を変えて無職になったりしたので耐えられなくなりました。遠くに実家はありますが両親正社員で現役のため頼れず。
シングルの間は10:00〜20:00の仕事で、昼休みを特別に17:00〜18:00にもらって学童に迎えに行って家に送り急いで職場に戻ってました。子どもだけで17:40〜20:30頃まで留守番しててもらいました。田舎だったので遅くまでやってる学童は無く。
役職持ってたので簡単に転職もできず現状でなんとかするしかありませんでした。

• オチ

オチ

やはり子どもだけでの時間発生してしまいますよね💦うちも田舎のため学童も18時まで。その後は何の支援もありません…。

• 6月12日

退会ユーザー

そうなんですよね、田舎ってファミサポとかも選べず元夫から守るためと自立するためにそれしか選択肢がなかったです。ほんの数年前なので今は新たな制度が整っているのかもしれませんが。田舎だからこそシングルの再就職とかは厳しいと思って仕事だけは続けました。

• 6月12日
  • オチ

オチ

しろさんもご苦労されたんですね😢
    本当、田舎では色々なしがらみや、制約がありまだ義両親のサポートが少しでもある今の状況にしがみついてしまっています😢

• 6月14日

退会ユーザー

全然いいと思いますよ。義両親でもなんでも頼れるもの、使えるものはいくらでも使えばいいと思います。ママが体や心を壊した時が本当に大変ですから💦

• 6月14日
にゃんちゅ

親の機嫌でイライラして怒り方がきつくなったり手を上げるのはよくないですね…
昨日キレた後のご主人の反応次第でもありますが離婚されるのであれば転職や時短勤務も視野に入れて頑張ると思います!

• オチ

オチ

一応その後ずっと引きずる事はなく、ちょっと子ども達に優しくしようとする素振りも見られるので我慢しています😢

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

キツくではなくても、イライラして子どもに手を上げたら無理です。

• オチ

オチ

そうですよね😢手を上げるのはやっぱり最悪ですよね💦

• 6月12日