※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠6wで吐きつわりとだるさがひどく、子供にまともな食事が作れない悩みです。この状況でどうすればいいかわからないそうです。

ただ今第二子妊娠6wです。
第一子の時も吐きつわりがひどかったのですが、今回も徐々に吐き悪阻の感じがでてきてます。それより酷いのが何もする気になれない…だるさ?がひどくて…どこかで何もできない自分を責めてしまいます。一歳半の子供に対しても朝ごはんすらまともなものあげれなくて…こんな時どうすればいいかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく…第二子6wです。
うちはもう3歳半なので旦那に任せられますし、実母に頼ってます😞
私は5wから吐きづわりが始まってしまい、いろんな些細なニオイも無理です。
ここ1週間、ほぼ何も食べてないです😭
同じく体がめちゃくちゃだるくて、腰痛もひどいです。
実家に頼れなければ、ベビーシッターとか家事代行にお金だすのはどうでしょうか?

• みこ

みこ

コメントありがとうございます。
    実母は仕事がハードな人が頼れず、旦那側も父子家庭でお義父さんも飲食経営してて頼れる状態じゃなくて…旦那も職業柄すぐ休めず…
    ベビーシッターと家事代行の提案してくださって助かりました。そちらに頼ることにしました…😭
    そういったサービスを受けることすら考えられない状態でした…ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日
にこ🔰

上の子も同じくらいで私も今7wです!
今回5wから6wまでつわりで死んでましたが7w入ってだいぶ楽になってきました☺️
つわり真っ只中はごめんねーていいながらめちゃくちゃ手抜いてました💦
頼れるところはないので気合いでなんとか乗りきりました💦
もういつもなら気にしてることも忘れて ごはんもスーパーで食べれそうなやつ買ってきてあげたりとか手作りは無理だったのでアンパンマンカレーとかでなんとか繋ぎました🤣朝ごはんなんてパンだけです🤣

• みこ

みこ

コメントありがとうございました!
    大変だったんですね😭
    私も今が一番辛い時期ならまだ耐えられそうですが、先が見えないので怖いです🥲

買い物も行けそうにないので
    旦那に大量にパンを買ってきてもらうことにしました😭

今は甘えるところは甘え倒そうとおもいます。
    気持ちが楽になりました!!ありがとうございます!!

• 6月12日
REI

私もまともなもの
あげれてないですよ‥💦
朝も菓子パンにチーズとかで
袋破ってあげるだけなのに
だるさと吐き気で起きて
1時間は何もできないです、😢
今だけと割り切ってます😖😭

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    ですよね…今日の朝パンが切れてしまってて、とりあえずバナナとヨーグルトあげて、子供のお昼は出前館にしました💦

本当に何もできないですよね…
    気持ちはやりたい気持ちでいっぱいなんですけど、なかなか体も動いてくれず…
    今だけと割り切って甘えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
🍑🍑

わかります😭
重力に逆らえない感じ😭

朝ご飯はもうパンとバナナとヨーグルトかチーズです😭

トイレに篭りがちになり、息子には本当にごめんねと思う毎日です🥲🥲🥲🥲🥲🥲

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    まさにそのような感じです!!
    しないといけないって気持ちが積もる一方で…

パンが切れててとりあえずバナナとヨーグルトあげました💦

天気もいいのにどこも連れてってあげれないのが申し訳ないですが、今はひたくら耐えます。

• 6月12日
🌟

わかります。少し前までまさしくそれでした。朝ごはんはアンパンマンパン、バナナ、ヨーグルト、チーズとかなるべく調理しなくてよくてにおいが出ないものを毎日あげてましたよー!
それも旦那にお皿にまで盛り付けてもらって までしてもらわないと吐き気がすごすぎて。昼、夜はベビーフードとかザラでした。ベビーフードでさえも開封、あたためるの時点でこちらは吐いてしまって。

私は実家、妹と近いので頼っていてあとは保育園の一時保育を使っていました!一時保育なかなかいいですよ!

S (22)

2人目を1歳過ぎで妊娠してますが、本当しんどかったです。毎日YouTubeでした。
終わるのを待つ、耐えるしかないなって思ってます。。